菜園の四季と菊づくり日記

2011/03

./01.htmlカブとレタスの種を蒔き、レタスを移植しました。
./02.htmlヤーコンを移植しました。
./03.htmlかぼちゃ、オクラと大根の畝の溝を作りました。
./04.htmlはまちゃんさんから太上の冬至芽が届きました。
./05.htmlオクラの種を蒔き、短幹種の菊の親株用の挿し芽をしました。
./06.html菊の冬至芽を間引き、落ち葉を細かくして袋詰めにしました。
./07.htmlレタスが出芽しました。
./08.html菊の親株用の挿し芽が4日目になりました。
./09.html明日の菊の中幹種の親用の挿し芽の準備をしました。
./10.htmlカヤの裁断を始め、菊の中幹種の挿し芽をしました。
./11.htmlモロヘイヤが出芽しました。
./12.html第一農園と第三農園の畝も完成させました。
./13.htmlオクラが出芽しました。
./14.htmlスナックエンドウの支柱を作り始めました。
./15.html菊の短幹種の挿し芽をハウスに運び、カブ、人参と枝豆の種を蒔きました。
./16.html被災地の復興を祈りつつ、レタスの畝を作り、菊の鉢上げ用土を調合しました。
./17.htmlレタスの苗を畑に移植しました。
./18.htmlミニハウスの骨組みを組み立てました。
./19.html菊の親用の挿し芽の様子です。
./20.html菊の中幹種の挿し芽をハウスに運び、鶏糞とクヌギを袋詰めにしました。
./22.html古土麹の温度が27度ありました。
./23.html古土麹を袋詰めし、5回目の米糠予備発酵を仕込、ナスの畝を作りました。
./24.html5回目の古土麹を仕込、ナスの畝を完成させました。
./25.html駄目になった親株を整理しました。
./26.htmlキュウリとヨモギを鉢上げしました。
./27.htmlトマトとミニトマトを鉢上げしました。
./28.html菊の短幹種の挿し芽を鉢上げしました。
./29.html菊の中幹種の挿し芽を鉢上げしました。
./30.htmlカブを間引き、カヤを切断しました。
./31.html菊の親株を外へ出しました。