かぼちゃ、オクラと大根の畝の溝を作りました。
2011/03/03 (木)

harenotikumori.gif 午前中、第一農園に、かぼちゃ、オクラと大根の畝の溝を作りました。ここは比較的水はけはいいのですが、まだ、水が残っていてシャベルに土がひばり付いてしまいました。午後、第三農園にもサツマイモの畝の溝を作りました。
夕方、昨日仕込んだ古土麹の温度を計ったら37度に上がっていましたので、湯たんぽを外して切り返しました。
籾殻堆肥も温度を計ったら、まだ、13度しかありませんでしたので、湯たんぽを入れ替え、今度は山形に積んで置きました。

i0 i1 i2 (1) 第一農園に、かぼちゃ、オクラと大根の畝の溝を作りました。
(2) 籾殻堆肥も温度を計ったら、まだ、13度しかありませんでした。
(3) 古土麹の温度を計ったら37度に上がっていました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]