菜園の四季と菊づくり日記

2011/04

./01.html人参が出芽しました。
./02.htmlジャガイモがやっと出芽しました。
./03.html菊の親株用の挿し芽の2回目の鉢上げをしました。
./04.html人参の2回目の種蒔きをしました。
./05.html菊の長幹種の親株用の挿し芽をしました。
./06.html長幹種の冬至芽を間引き、短中幹種の挿し穂を冷蔵しました。
./07.html菊の中鉢用土を調合して、トマトの支柱を立て、里芋の種を植えました。
./08.htmlキュウリの支柱を作り、排水溝を掃除しました。
./09.html菊の中幹種の挿し芽苗を4号ポットに移植し、挿し芽の残りを鉢上げしました。
./10.html菊の中幹種の挿し芽苗を4号ポットに移植しました。
./11.html裏庭の枯れ枝の整理を始めました。
./13.html菊の中幹種の残りの挿し芽苗を4号ポットに移植しました。
./14.html明日の野菜の種蒔きと菊の挿し芽の準備をしました。
./15.html野菜の種を蒔き、菊の短幹種の挿し芽をして、ハウスの補修をしました。
./16.htmlレタスの苗を畑に移植し、菊の短幹種の親株を4号ポットに移植しました。
./17.htmlミニトマトとレイシ(ミニニガウリ)の畝作りを始めました。
./18.htmlミニトマトとレイシ(ミニニガウリ)の支柱作りを始めました。
./19.html菊の親株用の長幹種の挿し芽をハウスに運び、明日の、中幹種の挿し芽の準備をしました。
./20.html菊の中幹種の挿し芽をし、乾燥肥料を切り返しました。
./21.htmlピーナッツの種を蒔き直し、人参を間引きして、小菊の挿し芽をしました。
./22.html大根とヤーコンが出芽しました。
./23.html電気敷き毛布上での挿し芽の一部が萎れてしまいました。
./24.htmlレイシの苗を鉢上げし、レイシの棚作りを始めました。
./25.html挿し芽から10日経った短幹種をハウスに運びました。
./26.html自家採取のカボチャが出芽しました。
./27.htmlインゲンが出芽しました。
./28.html枝豆、ヨモギとナスを移植しました。
./29.html午前中、菊作り教室を見学して、午後から第一農園の草取りをしました。
./30.html長幹種の親と短幹種の菊の挿し芽を鉢上げしました。