月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[6802] 失礼しちゃう食べ方 投稿者:ちびた 投稿日:2003/07/04(Fri) 08:59
みなさま おはようございます。

枝豆の新芽が何者かに食べられていました。
昨日の朝は大丈夫だったので、昨夜の事件です。
ふわふわしたやわらかーい葉をむしゃむしゃと・・・
それも食べ散らかしてるのです。葉っぱの端切れが土に落ちてました。失礼しちゃう!!
やっぱりナメクジでしょうかね?
プランターの枝豆2株・オクラ1株が被害に遭いました。他の株は今朝の段階では大丈夫でした。

ハスモンヨトウかとも思いましたが、見当たりません。
やっぱり、ナメクジっ??
ずっと大きな被害がなかったので、舐めてました。はーぁ。
誘引剤をおくことにしよう。

でも、ナメクジってあんなに食べ散らかすのでしょうか?
お行儀悪すぎです。
[6802へのレス] Re: 今年は特に多いです 投稿者:ヒゲ親爺 投稿日:2003/07/04(Fri) 21:52 <HOME>
ちびたさん 今晩は。
今年はナメクジの被害は例年に無くヒドイです。
5月初めに移植したナタ豆は網目状にするは播種パレットで発芽させたインゲンは食いあらすは、堪り兼ねて誘引剤を買ってきました。

本当に今年のナメクジはお行儀が悪いです。
今 再度直接撒いた種から発芽して何とか伸びだしました、インゲンも直撒きから今日初収穫となりました、収穫の喜びで少しはナメクジのことを忘れました(笑)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ