月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[5722] 植えました〜 投稿者:とーます 投稿日:2003/05/14(Wed) 08:14
なんだか突然暖かかった昨日。待ちきれず、ホームセンターからプランターを買ってきて、土はよくわからないので、肥料入りの培養土を数袋使ってみました。ミニトマト、中なす、セロリ、きゅうり、ピーマン緑、黄色、赤、スイカ、プリンスメロン、赤玉メロン、いちご、レタス、サニーレタス、えだまめ、さやえんどう、さやいんげん。豆類は水栽培で種から芽が出た物を植木鉢に植えてみました。これだけの種類が同時期に植樹してそだつのか正直疑問ですが、まあ、苗が売っているので何とかなるだろうとの、素人判断です。ふふふ・・・庭の工事がいつから始まるのか予定が未定なので、ついやってしまったのですが、お花を植える思いをすれば、野菜の苗ってやすいんですね〜びっくりよ!それで、花も実も楽しめるんだからホンとすてき!土をさわってとても癒されている自分にも気がついたり、朝早く着替えて、外に出る気にもなるなんて〜庭が出来たら、」根菜類など、土の0深さが必要な野菜をやってみたいと思います。北海道ならではのとうもろこしとか、ジャガイモも。
[5722へのレス] すごい〜(@@) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/05/14(Wed) 20:03
60坪のうちの畑より種類がありそうです〜、プランター何個分・・。
そちらでは赤玉メロン苗もおいているのですね。夕張メロンかな。

そうですね、考えてみたら花苗より安いですね。>野菜苗 なんでだろ。
ニガウリはさすがにおいていませんでしたか。(笑
庭が出来るまで上手く成長してくれると良いですね。

[5722へのレス] Re: 植えました〜 投稿者:とーます 投稿日:2003/05/15(Thu) 07:36
>赤玉メロン苗もおいているのですね。夕張メロンかな

そうですね。一般には夕張メロンで人気のある品種です。
個人的には緑の方が好きなんですが、そっちの方はまだ、売っていませんでした。

ニガウリは売っていませんでしたが、ひょうたんは売っていました。あ、あれはたべないかあ?

月間目次 次の記事 前の記事 トップ