月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2367] 朝顔咲きました 投稿者:京都 清水 投稿日:2002/06/21(Fri) 14:26
 いよいよ雨の季節の到来ですね。シソの件tkt様へのカキコミ有り難うございました。シソ位と思っていたのですね、何でも注意して見なければと反省しています。有り難うございました。
 朝顔咲きました。すんだ紫がとてもきれいです。大きくなると聞いていましたので、楽しみにしています。
 こちらでは丸オクラ収穫が始まりました。露地作りですがマルチの効果が大きい作物です。今90cm位になっています。早く大きくなってくれる事を祈っています。
 又宜しくお願いいたします。朝顔の報告と御礼まで。
[2367へのレス] Re: 朝顔咲きました 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/06/26(Wed) 20:16
もう咲きましたか。さすが清水さん。
うちは葉ばかり茂って、なんだか変な感じです。(^〜^)

丸オクラ・・うちはまだ本葉2枚程度です。何が違うんでしょう。(溜息)
いえ、清水さんレベルに追いつけるとは思っても居ないのですが。

野良シソは当たりはずれがありますよね。茎の色が赤かったり
葉の形が微妙に違っている場合はまずい事が多いような。
堅くて香りが悪くて。

うちのミントエリアに生えたシソはまじでミントの香りがするのです。本当に。
葉は堅くて生食出来たもんじゃないですけどね。(^^ゞ

月間目次 次の記事 前の記事 トップ