月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1932] 初めまして! 投稿者:めぐ 投稿日:2002/05/27(Mon) 03:45
いつも参考に見せてもらっていたのですが、今回は相談があってカキコします。

今種から育ててるんですけど、どのくらいになったら畑に移した方が良いのでしょうか?
ちなみに、ブロッコリー・メロン・キャベツ・ミニトマト・なす・サラダ菜です。
宜しくお願いしますm(__)m
[1932へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:チョコチョコ 投稿日:2002/05/27(Mon) 05:59
たくさん育てているんですね、
まず、移植の時期は雨が降りそうな時を選んだほうががいいんじゃないですか地面が湿ってる時がいいですよね。
苗の大きさはここに画像がいろいろ載っているから、それを参考に
したらどうですか。
店で売ってる苗の大きさになっていれば大丈夫じゃないですか。
答えになってないかな 頑張ってください。
[1932へのレス] Re: 初めまして! 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/05/27(Mon) 06:33
ええと、時期的にはもう全部定植した方が良いような。
本葉が5枚も出れば定植かな。適当ですが(^^ゞ

ブロッコリーは今からだと・・あ、寒い地域だと大丈夫なのかな。
うまくできると良いですね。(^-^)
[1932へのレス] Re: ありがとう^^ 投稿者:めぐ 投稿日:2002/05/27(Mon) 11:04
チョコチョコさんマメダ丸さんありがとうございました!
参考にさせて頂きますm(__)m

NYに住んでいるんですけど、やっと暖かくなったので今お店でも苗の販売を初めた所なんですよ^^
今日はピーマンの苗を買って来て、さっそく植えた所です!
リスに荒される心配があるんですけど、頑張ってみよ〜っと思ってます!
これからも相談に来るので宜しくお願いします!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ