月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1114] 質問 投稿者:有機リン酸系のにおい 投稿日:2002/04/18(Thu) 21:36
ここは検索で見つけました。仕事を始めたばかりで多忙なためあまり来れませんが掲示板に参加してみます。
皆さんは家庭菜園で噴霧している毒薬(除草剤とも言う)は何ともありませんか?
私はあの匂いをかぐと頭痛がして何度も吐き病院に連れて行かされ何度も入院しました。
隣人が家庭菜園を楽しんでいるふりをして毒ガスをまいているのかとも思いましたが農薬でした。
それまで一流企業の会社員であった私は、そのために会社を辞めねばならなくなった。
今年もまた、家庭菜園の季節がやってくると、恐ろしくて窓も開けられない。
家族や保健所に言いましたが無駄でした。警察も事件にならねば関与無し。
やめさせるいい方法は何かないのだろうか。
繰り返すが、今度いつ書き込めるかは多忙ゆえ予測不能。
[1114へのレス] Re: 質問 投稿者:遊外王 投稿日:2002/04/18(Thu) 22:16 <HOME>
有機リン酸系のにおい さん
はじめまして
 農薬や除草剤の臭いは苦手です。 だから除草剤は一切使いません。 よって木酢液や防虫ネットを使用しております。 自然の力で育てた物のおいしさは、格別です。 ちなみに、除草は家族総出ですべて手作業です。 また、農薬を使って育てた野菜も嫌いです。 

 ここに集まっている皆さんもそういう方が集まっております。
 
 何よりも、虫が安心して着く野菜を愛しております。
 
[1114へのレス] 意味不明ですね 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/04/19(Fri) 00:21
ここでそんな事書いても誰もレスできません。
お門違いってやつです。過敏症が辛いなら早めの病院へどうぞ。
[1114へのレス] カップつけたよーん 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/04/19(Fri) 00:32
ああ、ねむ。。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ