月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[551] オイラ挑戦するよ。 投稿者:マンタロウ 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:08 <HOME>
オイラ挑戦するよ。苗は、去年直売所で売っていたヤーコンを、貯蔵しておいたので、それを芽だしして使おうと思っておりやす。ただいま、温床で管理してるけど、芽がふっくらとでてきた。はたして、無事に苗に育つのか心配だ〜    つづく
[551へのレス] 私も挑戦した(ただしアピオス編) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/03/22(Fri) 20:48
暖かくなってきたし、フライイング気味で大鉢に植えたアピオス。
もう、3週間近くなるのにうんともすんとも。

掘り返したい。どうなってるか見たい。
でも、でも、、と鉢に顔を近づけては右往左往してる毎日です。(T_T)

無事に苗になるのかなぁ〜心配すぎて  続く
[551へのレス] Re: オイラ挑戦するよ。 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/03/22(Fri) 23:48 <HOME>

マメダ丸さん、こんにちわ。(^_^)

>>掘り返したい。どうなってるか見たい。
>>でも、でも、、と鉢に顔を近づけては右往左往してる毎日です。(T_T)

大分早くに植え付けられたみたいですね。
私の場合、気候的に寒い事もあって5月の連休頃にしています。

現在ピートモスの中で休眠していますが、もし、植えられたものが発芽しない
ようでしたらお知らせくださいね。(^^)/
アピオスの種芋をお送りいたしますよ。(^^)

[551へのレス] ありがとう、ひろさん(T▽T) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/03/23(Sat) 13:21
そうなんです。植え付けは5月と聞いていたのに、つい・・(ノ_-、)

今日おそるおそる指でホジホジ掘り返してみたら、種芋は全く変わりない
姿で眠っていました。(^-^;

まだ温度が全然足りなかったですね。しばらく育苗器の中で育てます。

無事に苗が出来たら続編お知らせいたしますね〜。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ