月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4590] ハーブアイランドに行ってきました 投稿者:ぽぽ 投稿日:2002/01/07(Mon) 22:30
娘が、年末に中耳炎になったり、熱を出したりしていたのですが、セーフでけろっと良くなって予定通り千葉旅行に行ってきました。
最後の一泊、大多喜にあるハーブアイランドでお泊りしたのですが、良かったですよ。(ノルマンディーの家です。)

天気は雪なんかも降ったりして、とっても悪かったので、庭の散策などは出来ませんでしたが、宿泊者には教室付きなんていうサービスもあって、塩を重ねていってつくるポプリを先生に教えてもらいながら大真剣でつくったりしました。(5歳の息子も一人でできた!)
部屋に入るとアロマポットのかおりがお出迎え。
ハーブティーも飲み放題。
ハーブバスも入り放題。
お兄さんがやさしくて子供達には朝食にあったかいミルクのサービス。
図書室もあって、キレイな写真がたくさん載っている洋書を見る(読む?)ことができます。

あ〜〜、幸せだったぁ。
家の寝室もあんなふうにしようかなぁ。などと真剣に考えたりしています。
注)回し者ではありません!(わっはっは)(絶対また行くどぉ!)
[4590へのレス] 素敵〜( ̄▽ ̄) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/01/08(Tue) 08:02
わー・・読むだけでアロマの香りが漂ってくるような〜。
優雅ですねぇ。お兄さんが優しいと言うのもポイント高いですねぇ。(笑

ハーブで生活を演出って、憧れるね〜。うちもアロマオイルだけは
無節操に買っているんだけど、いまいち使えてない。
私も、次の帰省の時に立ち寄ってみよう♪レポありがとうでした〜。
[4590へのレス] ノルマンディの家 投稿者:ゆいな 投稿日:2002/01/08(Tue) 10:48
ゆいな@夜勤明けです。明けすぎましたが(笑)今年もよろしくお願いいたします。
ノルマンディは4,5年前に京都から来た友人と宿泊しました。ほんとにステキなところでしたよ。
お部屋の作りもヨーロッパみたいで、お部屋もお庭もいい香りで夢のような世界でした。スタッフの方が親切なのも印象的です。
ハーブに囲まれて暮らしたら心が優しくなるのかしら。。
今はストレスが溜まっているので余計に思いが募ります。
車がない私は、電車とバスと乗り継いでいくのはなかなか難しいので。。同じ千葉県でも遠い場所です。私もせめて部屋でリラックスしたいです(笑)。
[4590へのレス] Re: ハーブアイランドに行ってきました 投稿者:ぽぽ 投稿日:2002/01/09(Wed) 17:20
今、ハーブアイランドのホームページ、散歩してきました。
以前はこんなに充実していなかったですよねぇ。(たしか・・・)

マメダ丸様
本当にお兄さん素敵にやさしかったですよ。
なんせ、3歳と5歳の子ずれでの宿泊だったので、ひやひやもんだったのですが、ちゃんと対等にあつかってくれて、彼ら大満足していました。
3歳の娘など、うっふん状態で、ナイフ使って食事していました。

ゆいな様
ほんとうにヨーロッパみたいですよね。
香油やさんで福袋を買ってしまっていて、アロマ〜〜状態にしようとしても・・・
ウチではな〜んか気分出ません。
何せ、猫やら犬やら熊やら兎な〜んかの枕だったりして。(たら〜〜)
TVは教育テレビの幼児番組。
床はおもちゃがご〜〜ろごろ。
おまけに息子のゲーム(サンタさんからもらった)の音がぴーこぴこ。
遠いな〜あ。

ところで、お仕事お忙しいのですか?
どうぞ、がんばってね。
[4590へのレス] うーん、素敵 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/01/11(Fri) 01:26
千葉の義母は植物好きなので、誘って泊まりに行ってみよう〜♪春がいいかな。

ゆいなちゃん、忙しそうだね。でも、大事な仕事だもんね。休めないね。
私も明日までに作らないといけない資料があるんだけどねぇ。(T▽T)←完全逃避モード
ぽぽさん、ゆいなちゃん、頑張ろうねー。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ