月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1201] はじめまして 投稿者:ヒロ(キ) 投稿日:2001/06/24(Sun) 01:38 <HOME>
こんにちは
家庭菜園やり始めて一ヶ月の新米、ヒロ(キ)と申します。
初めは 一週間に一回ぐらい行けばいいや なんて軽い気持ちでやり始めたのですが、風が吹くと畑の様子を見にいったり、 水、大丈夫かなー とか思ってたら気がつくと畑にいたりして・・・はまってしまいました。

知ってそうな人に聞きながら、なんとか育てとったですけどここのホームページを見つけて目から鱗状態でした。 連作、土壌、ワンポイント、今まで密かに悩んでたのが見事に解決出来て嬉しいです。
特に農薬を使わないで、手軽に虫を退治する方法があんなにあるとはびっくりしました。

ちょっとまの抜けたところがなきにしもあらずと言う感じの自分ですが、どうぞよろしく御願いします。
[1201へのレス] Re: はじめまして 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/06/25(Mon) 09:38
HP拝見しましたよ〜。いやいや、すっかりはまっておられる様子で(笑。

菜園をする人のサイトは趣味に共通点が多い事ですよね。
手先が器用で(陶芸や手芸、工作クラフト等)、しかも食べる事が好きで
(釣り、料理)自然好きな人が多い♪
家庭菜園は食の創作活動なんだよなぁと今さらのように思う今日この頃です(^^)。

耕運機こまめちゃんもいいですね。また、こまめちゃん情報も教えて下さいね
明日の新着情報で紹介させて下さい。これからもよろしく〜。(^^)/

月間目次 次の記事 前の記事 トップ