月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1101] 布ナプキンで エコしましょ♪ 投稿者:MILK 投稿日:2001/01/25(Thu) 18:01:30
 みなさま 布ナプキンって知ってますかぁ?
フツーのナプキンは石油から作られているので人によっては
かぶれたりかゆくなったりする方もいらっしゃるようですね。
またタンポンもダイオキシンを発生させるそうです。

 布ナプキンは文字通り布から作るので何度も洗って使え
ゴミもでず経済的で 体&地球にやさしいのです☆

 私も使い始めて1年たったくらいですが殆ど100%エコナプキンです。
快適で毎月のモノが来るのがちょっと楽しみになったくらいです。
(今は違う意味で来ないことを祈ってますが・・・笑)

 この掲示板は男性の方も見ると思うのですが奥様とお話ししてもいいですよね。彼女・・・と話すにはちょっと勇気がいるかも?ね。

 エコの輪がちょっとでも広がるといいなぁ、と思ってます。
ここで買うことが出来ますよ。
http://www.tekuteku.net/index.html


Re: 布ナプキンで エコしましょ♪ 投稿者:1 - 2001/01/28(Sun) 08:21:26
1
Re: 布ナプキンで エコしましょ♪ 投稿者:ゆり - 2001/01/28(Sun) 08:28:52
あれ、投稿うまくできませんでした。
今度はどうかな?

ねんどの入浴剤とかよさそうですね。
環境問題ってきょうみがあります。
いろいろおしえてください。

Re: 布ナプキンで エコしましょ♪ 投稿者:れーこサン - 2001/01/28(Sun) 12:27:31
布ナプキン、昨年末に東京ビッグサイトで開催された「エコプロダクツ2000」でもその前年の「〜99」でも、「MADE IN EARTH」という団体が出展していました。

残念ながら私の第一印象は「ゲッこんなものまで??」という感じでした。たしかに環境にいいでしょうし、衛生的にも問題ないとは思うし、ほんとうは私のようにかぶれやすい体質のヒトは使った方がいいんでしょうが、やっぱちょっと抵抗がありますね。
二人の子供は、全部布オムツでそだてたんですが。。。

なんてところが私の感想です。

ちなみにバンソコかぶれ(パソコンかぶれに非ず)しやすい方、一度電気工事などにつかうビニールテープをお試しください。かかりつけの皮膚科の先生にすすめられたんですが、病棟で実験したら、以外にも一番かぶれにくかったのだそうです。以後我が家の救急箱には一巻常備されています。いろんな色に挑戦するのもいいかも??
参考になりました 投稿者:ゆり - 2001/01/30(Tue) 08:57:13
かぶれやすい体質なもので。
ながいもをすると手はまっかになります。
あと、洗剤もだめです。
パソコンでは幸いかぶれたことはありません。
Re: 布ナプキンで エコしましょ♪ 投稿者:MILK - 2001/02/10(Sat) 07:59:21
 ゆりさ〜〜ん!レーコさんのも一回読んで!
絆創膏かぶれだよ♪(私の勤務してた外科病棟でもビニルテープ使ってました なんでかぶれないんだろう??)

 かぶれやすい体質の方には いいですよっ。布ナプキン!
レーコさんも気が向いたら だまされたと思ってお試しあれ。

 ねんどのシリーズは使ったことないんです。よさそうですよね。
エコ生活はたのし♪♪


月間目次 次の記事 前の記事 トップ