月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[627] 忙しい忙しい 投稿者:RAN 投稿日:2000/09/23(Sat) 10:48:37
と言って、主人に水やりと世話を頼んだら、必ず枯らせてくれます。
不思議で仕方がないです。どうやったらそう簡単に枯らすことが出来るのかしら。友人でも植木を買ってきても必ず枯れると言い切る人も居ますし?緑の指ならぬ炎の指の人って、どなたか聞いた事ないですか(^_^;


Re: 忙しい忙しい 投稿者:コニー - 2000/09/25(Mon) 12:02:34
RANさん、ご主人のこと炎の指などと呼ばないで「燃える男」と呼んであげましょう!
C=C=C=C=C=====┌(・へ・)┘にげるーーーーーー
燃える男。と言うか 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/25(Mon) 20:16:35
炎の指と言うか火の指を持つ人の話は聞いたこと有る気がする。
植物育てるには向いてないらしいけど、創造的なエネルギーを持っているとか?

コニーちゃん
燃える男・・燃える闘魂・・植物とは似合わないかもしれない・・
今、頭の中で猪木がジョロ持って花に水やってますー(T▽T)。
燃える男 投稿者:光進丸 - 2000/09/25(Mon) 22:20:21
マメダ丸さん、お帰りなさいませ〜っと。
燃える男と言えば。
あるじゃないですかぁ。
♪燃えるおとーこのぉーあーかーいトラクタアー♪てね。
そうそう私もマメダ丸さんと同じ蛾でしたよ。
なんか嬉しかったですねぇ。
ちょっとわき道へ・・・ 投稿者:ぽぽ - 2000/09/25(Mon) 23:02:10
>♪燃えるおとーこのぉーあーかーいトラクタアー♪
・・・これで思い出したのですが、
車をディーラーがかってに車検に持っていった夢を見ました。
で、これまたかってに代車を置いていって、それがなんとトラクター!
ゲッ、これではどこにも行けないじゃなーいかぁ!!!
と、言う夢でした。

失礼しました〜〜〜〜 テヘへへへ〜〜
特殊免許が居るのだ 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/26(Tue) 01:09:39
小林旭は持っていたのかな。熱き心にぃ〜♪
光進丸さんも蛾?いやいやー嬉しーですねー。やっぱ時代は蛾ですよね!(なんのこっちゃ)
う・・眠い・・では、皆様おやすみなさい。
エンジンネタは我慢できない。 投稿者:もと - 2000/09/26(Tue) 19:00:38
こんばんわ、免許は免許でも小型特殊だから、原付以外の免許なら
乗れますよ〜。マメさんもブイブイ走れますよ。
ぼぼさん、買い物に行ってもOKですよ。公道を走るのはナンバー
プレートが要りますが・・・。
なお、田圃では免許もプレートも要りません。
おおう。。しらなかったー 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/27(Wed) 02:12:52
私でもブイブイ走れるのですか。ご指摘感謝ですー。
世界に向かって、また一つ。無知を晒していたのねぇ(T▽T)vブイブイ
Re: 忙しい忙しい 投稿者:ぽぽ - 2000/09/27(Wed) 14:08:29
もと様
トラクターで買い物ですか。
やっぱりチャイルドシートとジュニアシートは要るのでしょうなぁ。
ん、一人で満席なのかしら・・・
・・・って、んなもんで買い物行くわけないでしょうがぁ。
あっはっはっはっはぁ〜〜〜
静電気の指 投稿者:ジョリ - 2000/09/27(Wed) 18:48:59
かなり話を戻しますが、「緑の指」かぁなんて感心して読んでたんですが、
そうすると私は「静電気の指」なんでしょうか。

とにかく指先から静電気がとぶので冬場は階段の手すりとか車とかの
金属部分にさわると火花が散ります。亭主にさわると「痛い!」と怒られます。亭主が言うには5年間で3台の携帯電話を壊したのもそのせいだそう
です。
たしかに、ほとんど落とした事がないのに全部基盤が壊れてましたけど、
携帯の基盤なんてすぐ壊れるからに違いないと思ってたんですが…。

今年の春先にカメラの日付機能の基盤が壊れて修理に12000円も
かかったのはやはりこの指のせい?
最近、私も静電気に・・・。 投稿者:もと - 2000/09/27(Wed) 20:19:04
こんばんは、ジョリさん。
私も今の職場で特定のドアで放電しています。他のドアは何ともないのですが、あるドアだけ触るとピリッとします。
以前の職場では、ある人(一人だけ)が何時も騒いでいました。
他の人は何ともないから、家具からも嫌われてるわと笑っていたの
に・・・。
電気を貯めやすい体質というのがあるのでしょうか?
着てる物かなとも思うけど、私の場合1日に何度も同じドアで刺激
を受けます。不思議ですね〜。
火は口からだけではな〜い。
あれれ・・ 投稿者:RAN - 2000/09/29(Fri) 01:08:28
レスありがとうございます・・と思ったら緑の指→炎の指→火の指→静電気の指 と増殖していたのですねーっ。
ここの掲示板は本当に発想豊かな人が多くて、楽しいですね。

>コニーさん
燃える男なんてイイモノじゃないですよー。じれったいくらい気が弱いんですから。水もチロリンチロリンやってます。
静電気は持っているようですが。
>マメダ丸さん
創造的なエネルギーですかー。火の指ってあるのですね。やはりガーデニングも向き不向きはある気がしますね。
でも、やはり枯れかけた草花でも生き返らせる緑の指にガーデナーは憧れますね。

ちなみに
私は静電気、ありますが皆さんの話を読んでいて「自分は大した事がないのだ」とわかりました。
そうですねー割と手に汗かき易いです。イラストを描く人間としては困るのですが静電気防止には役に立っていたのですね。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ