月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[594] お見舞いを有り難う御座いました。 投稿者:ツトム 投稿日:2000/09/14(Thu) 20:20:54
遅くなりすみません。
ご心配を頂き有り難う御座いました。
近くで床上浸水の所もありましたが、お陰様で我が家は
水害を免れました。
雨は欲しいですが多すぎても困りますね。
マメダ丸さん所は大丈夫でしたでしょうか。
お見舞い申し上げます。


岡山は大丈夫でした 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/14(Thu) 22:16:26
大変な被害が出たようですね。愛知地方の方々にはお見舞い申しあげます。
(かわちゅうさんのダンナさんの実家も大丈夫だったかな)

洪水と言えば、2年前「甚大災害指定」を受けた旭川決壊、岡山大洪水で
うちの市民農園と管理棟が水没しました。

当時は畳が道のそこかしこに積まれていて、消防車、仮設テント、洪水の後の伝染病注意の広報カー
消毒薬の臭い、道はドロだらけ、信号機はゴミが引っかかって、一体どうなるのか、と呆然としたものです。

自然の力の恐ろしさは肝に銘じたいと思います。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
また綺麗な写真を見に伺わせて下さいね(^_^)/。
大丈夫だったみたいです。 投稿者:かわちゅう - 2000/09/14(Thu) 23:36:51
私が気がついたのが遅かった(夜11時…)ので、ダンナに電話してもらったの
ですが、水は来てないようです。ご心配おかけして、スミマセン。
ダンナの家は一級河川に近い場所なのですが、さすがに堤防も頑丈みたいです。
が、高校や同級生の家が、水に浸かった地域に近いらしく、ず〜っと
テレビ見てました。
大変でしたね! 投稿者:フウテンこうちゃん - 2000/09/15(Fri) 12:35:48
 こんにちわ!
皆様のお気持ちお察しします。

 子供の頃、よく多摩川が欠壊して..そんなに近い訳でもないのに恐くって。。
いまでも、やっぱり過剰に反応してしまいます。。
普段は、癒してくれる川だったり雨なのに。。
計り知れない力の持ち主でした。
 教訓として、無駄にしないで欲しいですね。
うんうん 投稿者:マメダ丸 - 2000/09/15(Fri) 13:21:16
うちもカヌーするから、水の怖さは・・うん、怖がりすぎて丁度良いくらいかな。

急に雨が降り出して。畑に行ってたけど帰って来たよー。
ニガウリの支柱が崩壊していたし、トマトが殆ど折れてた。気になる(+_+)。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ