月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[468] 青シソ 投稿者:ユミコ 投稿日:2000/08/15(Tue) 23:47:07
今日、おくればせながら青シソを初めて収穫しました)^o^( でもなんかちょっと葉っぱが硬かったのは、日にあたり過ぎてるせいかしら? 心なしか香りも薄いんです(;_;)
ここ数日は青虫の子供みたいのとずーっと格闘してます。もうちょっと目を離すと葉っぱが穴ぼこだらけ。とりあえず割り箸で駆除してます。隣に植えてあるルッコラは、青シソが人柱状態になっているのか今のところ全然被害なしです。
カボチャはいつ頃収穫しようかなー♪ 収穫の喜びがちょっぴり増えてるんるんのユミコでしたー。


ユミコさん、ありがと〜 投稿者:マメダ丸 - 2000/08/17(Thu) 22:56:31
レシピ集に追加させて貰いますねー。嬉しい〜(^o^)。
ん・・でも、お料理ページ、なんだか見にくいね〜?
材料別、料理目的別に変えたくなってきたぞい。(・〜・)ムズムズ。

今日、岡山に帰ってきたらYahoo!「今日のオススメ」に明日18日に紹介されるとの
メールが来ていたので(これって何回でもありなのかな?)
また、今から付け焼き刃で慌てて8月分更新するマメなのでした。(^。^;)ゞ
今晩中に作ります。御意見、ご要望を聞かせて下さいね〜

あ、かぼちゃは収穫適時を過ぎたら結構コナっぽくなりますよん。
あの見分け方、難しいですよねぇ・・(=_=)うんうん。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ