沖縄のゴーヤは苦くない
2007/07/28 (土)

hare.gif リクエストにお答えして、スイカ狩りに行く。
畑へGO!

大きなゴーヤがぶら下がっていて、感激☆
沖縄のゴーヤは苦味が少なくて美味しいので、「沖縄ゴーヤ」というラベルの苗を買ったんだけど、
やっぱり苦味が少なくて、水にさらさなくてもOKな、すごく美味しいゴーヤができた。

旦那様は、釣り仲間の石垣島旅行が、とてもうらやましかったらしく、
お土産に頂いた“石垣島Tシャツ”を嬉しそうに一日中着ていたので、
我が家でも、ゴーヤチャンプルゴーヤチップスで、ちょっとばかり沖縄気分を味わった。

あぁぁ、沖縄に行って、本場のゴーヤチャンプルが食べたいなぁ。(with オリオンビール)


(写真1):本日の収穫(畑)
スイカ・ゴーヤ(初)・ピーマン・トマト・メロン・空芯菜・ナス
(近菜園では、トウモロコシ・枝豆・キュウリ・インゲン・カブ・トマトを収穫)

(写真2):ほぅら、やっぱり2,3日早かった。
でも、甘くて瑞々しくて美味しい〜♪ 重さは3sでした。

(写真3):日曜日に、釣りキチ君が小アジをいーっぱい釣って来たので、南蛮漬けに。
一緒に漬けた玉ねぎと人参の甘みが出ています。

i0 i1 i2
 
ぽん太の家庭菜園とベランダガーデニング@フロリダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]