夏岬、パルマ、黄色寒菊(仮称)の様子
2012/04/25 (水)

hare.gif 晴れ。
AM7時50分現在、20℃。
3月25日、26日と4月8日、10日の挿し芽をポット上げした物をベランダに出す。
4月15日の挿し芽もベランダの日の当たらない場所に出す。
4月21日の挿し芽を朝6時ころから1時間40分ほどベランダに出し、出勤前に室内に戻す。

今日は定時退社日だったので6時過ぎに帰宅できたので4月4月21日の挿し芽を再びベランダに出し、
日没まで日に当てる。今晩はそのままベランダで管理する。

1枚目の写真は、夏岬‐5月咲きカラフル小菊‐の様子。
この状態から5月中に咲いてくれるのだろうか?
2枚目の写真はパルマ‐二度咲きスプレー菊‐。
摘芯無しで咲かせようと思っていたが我慢できずに4月21日に挿し穂を取った。
1回目の開花時期は6月との事だが遅れると思う。

豊幸園苗植え替え、3月25日挿し芽ポット上げ、緑ポンポン(小)(仮称)植え替え、菊種蒔き 4月14日(土)
豊幸園菊苗到着 4月11日(水)

3枚目の写真は3月26日挿し芽の黄色寒菊の様子。
4月21日にポット上げ、その日にサンヨール500倍を散布したせいか、左の2本が芽先が枯れている。
下葉が少し痛んでいたので摘んだ。少し気になる。

3月26日と4月8日、10日の挿し芽のポット上げ、挿し芽 4月21日(土)

22時45分頃から雨が降り出した。
22時45分現在、21℃。

i0 i1 i2 (1) 2012年04月25日撮影
夏岬‐5月咲きカラフル小菊‐
(2) 2012年04月25日撮影
パルマ‐二度咲きスプレー菊‐
(3) 2012年04月25日撮影
3月26日挿し芽の黄色寒菊。

 
jinzoT7の洋菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]