月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[7417] 質問の仕方への注意 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/08/28(Thu) 13:33
最近特に目に付くというか、気になるのでうるさいですが書かせて下さい。

質問ですが「あれもこれも全部わからないので教えて下さい」
「いろんな事がさっぱり全然わからないので教えて下さい」では答えようがないと思います。

しかも、答えて貰ってお礼も言わない人が多い事にも残念な気持ちです。

ここは答える人の無償の好意だけで成り立っている場所です。

時間は皆限られています。忙しいのは同じです。打てば即響く万能の知識を持つ人も居ません。

キーを打つ労力も、調べる時間もたっぷりかけて答えて下さってる
事を頭に入れて下されば、質問だけしてお礼も言わずにそれっきり
と言う事は出来ないと思うのですが・・。

最近、多いので、ここをお借りして一言言わせて頂きました。
大部分の常識的な人には関係のない事ですみません。
[7417へのレス] と言うわけで 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/08/28(Thu) 13:39
ここがいつの間にか質問掲示板に成っているのは、私の本意ではありませんし、
答えて下さっている方々にも申し訳ないと思っています。

なので、ここの掲示板は9月をもって仕切直しさせて欲しいと思います。

明後日で今のトップからのリンクは外しますので、ご利用の方は
ブックマークをお願いいたします。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ