月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[6254] はじめまして 投稿者:のりデン 投稿日:2003/06/08(Sun) 20:14
 はじめまして、のりデンと申します。
5月に引越しをして西向きだけど1畳程の花壇を手に入れました。
ハーブは一時夢中になったことがありますが、以前の借家の環境が良くなくて(南に大きなアパート有りでお天道様が当たらなかった)、あまり育たなかったのです。今度、猫の額菜園をやってみようかと、ネット巡りをしていてこちらに辿り着きました。
 『ひよこ豆』栽培を見て感動!!してしまいました。ひよこ豆自身に興味があったけど、あんなかわいらしい小部屋に入っているなんて!私も育ててみたい!あとで「種欲しいコーナー」を覗いてみようと思ってます。
*4コママンガも面白いです(>v<)

 これからも時々覗かせていただきます、よろしくです。
[6254へのレス] Re: はじめまして 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/06/09(Mon) 18:08
ヒヨコマメカワイイし美味しいですよ!
本当はね、中に2つ実ができるらしいのですが、うちのは1個だけで
多分まだまだ「何か」が足りないのだと思います。

一緒にあーでもないこーでもないと育てていきましょうね。こちらこそ
よろしく(^_^)/
[6254へのレス] こてだめし 投稿者:のりデン 投稿日:2003/06/15(Sun) 00:20
「群馬」という土地がらでしょうか、実家でも両親が定年にちょっと広い土地を借りて野菜作りに精を出しています。ごく一般的な野菜は両親の所で採れるので、向こう見ずな発送ですが私は割と珍しい野菜に挑戦しようと思い、スプラウト用の種を注文しました。豆類にはとっても興味があるのですが、種まきの時期ではないようなので秋蒔きを目指して準備をしようと思います。栽培状況の報告やら躓いた時のアドバイスを求めに訪問させて頂きますね、よろしく。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ