月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[6141] 盗まれた 投稿者:ロベ 投稿日:2003/06/02(Mon) 09:31
はじめまして、ロベともうします。
タマネギの収穫に菜園に行ったらタマネギをドロちゃんにやられてしまいました。残っていたのはわずか80個。
何か良い防御方法はないもんでしょうか?
[6141へのレス] Re: 盗まれた 投稿者:ヒゲ親爺 投稿日:2003/06/02(Mon) 23:09 <HOME>
ロペさん 始めまして、ヒゲ親爺です。

多分ロペさんのタマネギが美味しそうに見えたのでしょう。
一昨年私達の畑「共同で作っています」で私達の友人に差し上げて
イザ我々のタマネギを収穫と思って畑に行くと何〜にも無くなっていました。
美味しいが評判になって盗まれたと思って諦めました、しかし2000個ものタマネギを一晩で・・・多分 腰を悪くして今でも困っているのではと思うと可愛そうです。

防御方法ですか・・・あまり美味しくないです の看板を立てるくらいでしょうか、金庫に仕舞っている現金も金庫ごともっていかれる時節ですから。
頑張って又来年もっと良いものを作りましょう、ドロちゃんが来ないような物では作り甲斐が無いですから。

防御方法はいくらでもありますが、私はあえてしません、回答にならなくて御免なさい。
[6141へのレス] 思うに・・ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/06/02(Mon) 23:19
ロペさん、はじめまして。秋から半年間手塩にかけてきたのに
残念でしたね。お気の毒です。

野菜泥棒の話はここにも定期的に上がるのですが(過去ログでたんまり出て来ます)
素人の畑が狙われてるのは、やはり「家庭菜園なら無農薬」と言う
図式がドロの脳内にあるのだと思うんですね。

なのでやはり「強力農薬散布中、触れるな危険」の看板が一番ではないかと。

今シーズンに入って野菜泥棒の話何回出ましたか。例年にない程
よく出るような。やなご時世ですねー・・。
[6141へのレス] Re: 盗まれた 投稿者:ぶな 投稿日:2003/06/03(Tue) 19:41
ロベさん、皆さんどもども。

 今朝菜園に行ったら、今年3回目のニラ盗難です。(-_-;)
いずれも根際からばっさりと。はぁぁぁ〜。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ