月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[5682] 覆いを取って水をやるべきか・・・。 投稿者:波切 投稿日:2003/05/12(Mon) 08:25
 ちょうど一週間ほど前に植えた苗や種が、現在のところ順調に育っています。とても嬉しい気分です。皆さん方のアドヴァイスのおかげと感謝しています。

 ところで、二十日大根・小ネギ・キャロットニンジンが発芽したのですが、新聞紙の覆いを取って水をやるべきかどうかを迷っています。
 二十日大根は長いもので8cm程、小ネギは1cm、キャロットニンジンは今日の朝に発芽を確認したばかりで、よく観察してみると、(二十日大根も)まだしっかりと根付いてはいないようです。土は適度に湿っています。

 どなたかアドヴァイスをお願いします。
[5682へのレス] Re: 覆いを取って水をやるべきか・・・。 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/05/12(Mon) 08:34
波切さん、おはようございます。順調に発芽してますね♪

私は新聞紙は発芽が始まったら取っています。^^
二十日大根はいつまでたっても根が浮いたような感じに
なってますよねー。
でも、案外長く根が下に伸びてるので以外と根強いですよ。
[5682へのレス] Re: 覆いを取って水をやるべきか・・・。 投稿者:波切 投稿日:2003/05/12(Mon) 09:39
 マメダ丸さん、ありがとうございます。では、覆いを取って、水もあげたら良いのですね。

 P.S.

 農園日記、ありがとうございます。早速、使わせて頂いています。でも、本当に日記程度ですが・・・。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ