月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[5317] 寒いですね〜 (*_*) 投稿者:みぃ 投稿日:2003/04/21(Mon) 22:49
いや〜、先週末は初夏みたいな陽気だと思ったら、今度はなんか急に寒くなるし。
今ベランダで育苗中なんですけど、大丈夫かな、発芽したてのトマトやスイカ…。
今年の春は寒暖の差が激しいせいか、発芽が例年より1週間以上遅い気がします。
こんなんで平気でしょうか?
[5317へのレス] Re: 寒いですね〜 (*_*) 投稿者:ヒゲ親爺@母屋 投稿日:2003/04/21(Mon) 23:36 <HOME>
みぃさん 今晩は まだホームバー?でいます。
ほんとうに参っています、先月の電気代がいつもの倍と我が家の・山の神・がうるさいのです。

この時期、発芽器・加温器に今年から水耕栽培と電気の需用は過去最高です。
なんと言われても仕方がありません、じっと我慢です、可愛い苗が育つまで・・・
香川でも昨日・今日・と霜注意報が発令されました、おまけに今日は西風がとても強くて4日前に完成したスイカ用地のマルチが全て剥がされて今日は補修で大変でした。

みぃさん もう少しもう少し我慢しましょう、自然には勝てませんから。
[5317へのレス] しかも雨 投稿者:マメダ丸 投稿日:2003/04/23(Wed) 00:50
明日は畑に!と思っていたら大雨です。
週末まで続くみたいで・・GWくらいは作業出来るような天気で
いて欲しいですね。

ひげ親爺さん、トウモロコシとナタマメが全て発芽しました!
今年はナタマメ長者になれそうな予感。^^
[5317へのレス] Re: 寒いですね〜 (*_*) 投稿者:ヒゲ親爺@母屋 投稿日:2003/04/23(Wed) 06:44 <HOME>
マメダ丸さん おはよう御座います。
いや〜お早いですね、ナタマメは一昨日蒔いたところです、近所にも昨年から種の催促を受けていたので配布も終わりました。
今年はご近所でナタマメの品評会が出来そうです。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ