月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3994] 野菜スナック 投稿者:ぶな 投稿日:2002/11/08(Fri) 23:28
皆さん、どもども。

 もろ雑談ですみません。(^_^;)
コンビニの無印良品コーナーで野菜スナック、、、、っていうか野菜チップスなんですが、結構面白いです。
ピーマン、カボチャ、オクラ、インゲンが真空低温フライとかいう手法でボテトチップのようになってるんです。サクサクっとした食感でそれぞれの野菜の風味がばっちり残ってるの。オクラなんて口にいれたらねばりまでよみがえります。(^_^;)結構ハマリそうな私です。

 果物バージョンもあって、リンゴ、キィウィ、レーズンなんてのもありました。

 真空低温フライっちうのが家庭でも出来るような家電製品あったら結構ヒット商品になると思うのですがねぇ。菜園ブームを反映してご自慢の野菜をチップス化すんの。保存きくと思うしどうでしょう!?

 ところで昔っからあるバナナチップってどうやって作るのでしょうか?あれも不思議な食べ物ですね。個人的に好きなんです。(^^*)検索したら乾燥させたバナナを油で揚げるってありました、、、、料理用バナナなんかな???
[3994へのレス] Re: 野菜スナック 投稿者:ねこにゃん 投稿日:2002/11/09(Sat) 08:21
ぶなさん みなさん おはようございます
野菜チップスは トップバリュー(ジャスコなどのイオングループのPB)のもおいしいですよん。ミックスフルーツチップスもあります。
家で野菜チップスを作るなら、野菜を薄切りにした後、電子レンジでできるだけ水分を飛ばしてから油で揚げると簡単です。ついでにキスの中骨の骨せんべいを混ぜたりして。にんじんやサツマイモはクッキーの抜き型(イチョウやモミジ)で抜くとおしゃれです。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ