月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3441] 種まきました♪ 投稿者:ちくら 投稿日:2002/09/21(Sat) 15:36 <HOME>
こんにちわ。ちくらです。ご無沙汰しております。
仕事の方が一段落し、今日は少し種をまきました。
徹夜&夜勤続きの3週間で、昨日は24時間も寝てしまいました f(^_^)
我ながら眠れるものだなと妙に感心してしまいました。

蒔いたのは、ほうれん草、チコリ、千筋京水菜、ブロッコリーです。
みんな少しづつですが、うまく育ってほしいです。
明日は長女の小学校の運動会なので晴れてくれるといいなと思ってます。
あ〜、明日が楽しみです。
[3441へのレス] Re: 種まきました♪ 投稿者:ちくら 投稿日:2002/09/22(Sun) 16:12 <HOME>
なんとか雨も持ちこたえて無事に運動会が終了しました(嬉)
娘の行っている小学校は運動会と言わず「体育の日」と言って
いるのにびっくりしました。
[3441へのレス] お元気でしたか(^^) 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/09/22(Sun) 19:09
今日は私も12時間寝て3時間昼寝しました。(ぉお)

で、さわやかに起きて(夕方だけど)新聞を読んだら
「30分以上の昼寝はアルツハイマー危険率3〜4倍」の
記事を読んでイヤンな気分になれた秋の日です。(笑

この3連休で運動会だった所は多いでしょうね。うちは昨日でした。

私たちの時代に比べると男子の組み体操や徒競走が無くなったので
多少寂しい気もしますが、やっぱりお祭り行事は楽しいですね。
忙しいのに来てくれたお父さんにお子さんも喜んだことでしょうね。(^^)

ミズナ、そろそろうちも撒かないと。
[3441へのレス] Re: 種まきました♪ 投稿者:めぐみ 投稿日:2002/09/23(Mon) 10:51 <HOME>
運動会は縁がなくなってしまいました。早く孫の運動会でも楽しみにできるといいのですが。。。
ところで、北国でこれから畑に蒔けるものってどんなものがありますか?2週間前に一応、葉もの(チンゲンサイ、春菊、ほうれん草)は数種類蒔きましたが、まだ間に合う作物があったら教えてください。来年用の豆類は10月の半ば過ぎがいいのですよね。(こちらは雪国のため畑は全て雪の下になってしまいます。)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ