月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2959] やっちゃいました 投稿者:ふぶき 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:25
久しぶりに雑草と戦ってきました。
私が借りている畑は三方が空きで雑草だらけなので
自分の所だけでなく回りも除草しないといけないので、すっごく大変でした。ゴム手袋をして草を刈るんですが、ゴム手袋の先に汗がたまってなんとも不快でしたが、綺麗になった畑は爽快で気持ちいいですね。
でも、やっちゃったんです。
カボチャの実がなっている蔓をブチッと…
直径15cm位になっていたのに〜ショックです。
ところで、我が家では長ナスを栽培しているんですが
どの位で収穫できるのかわかりません。
どなたか目安を教えてください。
[2959へのレス] Re: やっちゃいました 投稿者:エーディン 投稿日:2002/08/01(Thu) 15:50
ブチっとですね。悲しいですね〜。
私は、この間スイカでやりました(^^;

今の時期の雑草と言ったらもう。イチゴの苗床なんて凄いんですが、
これこそブチっとやってしまいそうで手が出せません。

長なすの収穫・・。地面に届きそうになったら・・なんて嘘です。
私は、使うのに便利そうな太さになったら(自分の感覚で)収穫してしまってます。

参考になりませんね。
[2959へのレス] Re: やっちゃいました 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/08/01(Thu) 22:37
私もブチッ、やります。毎年やります。
しかも切っているのに気がつかず「大きくなーれー」とか
脳天気に待ってたりします。

長なすはええと、20cmくらいかな?うちの長なすは
大抵「くの字」になるので(真っ直ぐになってくれー)
くの字型のバランスの取れたところで収穫しています。

ますます参考になりませんね(^^ゞ
[2959へのレス] Re: やっちゃいました 投稿者:ふぶき 投稿日:2002/08/03(Sat) 17:43
エーディンさん、マメダ丸さんありがとうございます。
うちのはまだ、20cmにも満たないんですよね〜
長ナスって近所のスーパーでもあまり見かけなくって…
でも、もう少し様子を見て収穫してみようと思います。
お二人ともありがとうございました。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ