月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2819] 巨大ズッキーニがとれました 投稿者:めぐみ 投稿日:2002/07/20(Sat) 23:15 <HOME>
借りている畑でジャガイモの収穫が終わり、畑仕事1年生の私には感動ものでした。4種類のジャガイモは大小に分け、綺麗なものはあちこちにおすそ分けしました。1週間ぶりに畑に行くとズッキーニが巨大化していました。最近の大雨で1本はもう駄目になったのですが黄色のズッキーニは頑張っていて、まだ収穫が出来ます。教えていただいた方法を実行したおかげです。ありがとうございました。ご報告まで。
[2819へのレス] 市販のズッキーニって小さいですよね 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/07/21(Sun) 00:43
うちでは45cmが最高でしたが、ズッキーニっていったいどこまで大きくなるのでしょうね。

元々味がない野菜なので、味は同じだし(と思うけど・・)
大きな方がお得じゃないかと思っていつも大きく育てています。(^^ゞ 
問題点は、種が出来るので輪切りがドーナツ型になるくらいかな。

うちの黄色は余り巨大化しないです。8月まで収穫出来るといいですね。
[2819へのレス] Re: 巨大ズッキーニがとれました 投稿者:たま 投稿日:2002/07/21(Sun) 01:01
 こんばんは。ズッキーニって受粉後の実の生長が物凄く早いですよね。でも、あまり巨大化させると種が大きくなって食べた時口の中に種が残りませんか?うちは去年、受粉してから一週間で収穫してました。黄色のズッキーニはうまく活着しなかった。
 収穫があると嬉しいですよね。これからもがんばってつくりましょう!
[2819へのレス] Re: 巨大ズッキーニがとれました 投稿者:めぐみ 投稿日:2002/07/21(Sun) 23:28 <HOME>
ズッキーニはなんてことのない淡白な味が好きで植えました。今日は
巨大ズッキーニを半分にし種をスプーンで取ってから調理しました。巨大なので4分の一だけ使いました。薄く切りオリーブオイルで炒め、醤油をちょっとたらして出来上がりです。やっぱり大きい方が得した気分ですね。ほとんど私一人で食べています。他にどんな料理法があるのかなあ?

月間目次 次の記事 前の記事 トップ