月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2731] やられた〜〜 投稿者:りほママ 投稿日:2002/07/13(Sat) 18:56
みなさんこんにちは。
今日はとても悲しいです。
一家4人揃って大好物で収穫間近の「トウモロコシ」が、カラスにやられました〜〜(;_;)涙・涙
一応カラスよけに棒をたてて紐を張ってあったのですが、この前の台風でトウモロコシの幹が倒れかけて、カラスよけの紐が大きく開いてしまっていたのです。
それにしても、もの凄い食いつきっぷり。
起用に皮をむききれいに粒をホジホジされてしまいました。
まだ収穫には早かったけど、囓られたサヤには臭いにつられてハエが一杯たかっていたのでしょうがなく収穫しました。もったいないので茹でたけど、半分ぐらい囓られていて・・・。

残りはカラス害からは守りきるぞ!!!と心に誓ったのでした。でも、畑ったらちょっと遠いのよね。敵は多いし。
他の人の畑でもかなりやられているようで・・・。
なすやキュウリにもずいぶん被害に遭いました。これからトマトが赤く色づきはじめたので、またまた心配です。
「市民農園」ってきっとカラスにとっては「食べ放題天国」なんだろうなぁ・・・。
[2731へのレス] 残念でしたねー。 投稿者:ぶな 投稿日:2002/07/13(Sat) 19:46
りほママさん、どもども。

 うちの極早生ゼリーバンタムという品種なのですが、丁度台風が来た頃に収穫時期を迎えました。全部風でなぎ倒されましたが、もいで食べたら丁度いい感じだったので不幸中の幸いでした。
お隣の畑ではもう少しの収穫というところで倒され、実の高さが丁度よくなったのかハデにカラスに食い荒らされていました。(^_^;)

 カラスって丁度収穫適期に食べるのはなぜ判るのでしょうかねぇ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ