月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2661] トマト連続摘芯栽培 投稿者:tkt 投稿日:2002/07/06(Sat) 07:59 <HOME>
みなさんおはようございます。

ようやくトマト連続摘芯栽培のページが完成しました。
レスつけていただきましたみたさん、お待たせしました。

家庭菜園向けにまとめたつもりですが、ちょっと難しい
とこもあるかもしれません。徐々に改良していきますね。

図と画像の稚拙さはご容赦のほどを(;^_^A

[2661へのレス] Re: トマト連続摘芯栽培 投稿者:チョコチョコ 投稿日:2002/07/06(Sat) 20:16
tktさんはじめまして
トマトの連続摘芯栽培のページ拝見してきました。
今年はじめてトマトをつくったのですが、まったく摘芯せずに
伸び放題です、最近枯れ始めてきたし困ったなと思ったら
画像入りで教えてもらえてありがとうございます。
参考にしたいと思います。
[2661へのレス] Re: トマト連続摘芯栽培 投稿者:イエローライト 投稿日:2002/07/09(Tue) 01:20
トマトは奥が深い!
ありがとうございます。本で文字だけ見ても理解出来ないのです。
脇枝9本作って準備してましたが ちょっと違った(笑)
しょうがないから全て摘芯します(笑)
わかりやすいです。
色々やってみると試してみるといい方法がみつかる可能性大ですね!
実の糖度を上げるコツも次回お願します。(爆)



トマトメーカ(カゴメ デルモンテ等)でも特殊栽培法は公表してません(沢山種類あります)


月間目次 次の記事 前の記事 トップ