月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2084] 蚊対策グッズ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/06/06(Thu) 00:14
水やりの時、草取りの時、蚊やハチ対策は皆様どうされていますか?

顔には虫よけスプレーも塗れないし
モスキートヘッドネットっていいかも、と心が揺れています。
でも、余り見た事ないんですよねぇ、付けている人。

暑いんでしょうか。息苦しいんでしょうか。うっとおしいのでしょうか。(^^;

使っている人、使ったことがある人、使い勝手など教えて下されば嬉しいです。(ぺこり)

*参考までにリンクです
http://www.field-j.com/net.html
(サバゲ用?)
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/fukumono/010710/main.html
(安くて良いけど、下から来ないかな?)
http://shop.goo.ne.jp/store/aandf/gds/01384/?
(デラックスだそうです、ええ)
[2084へのレス] Re: 蚊対策グッズ 投稿者:たま 投稿日:2002/06/06(Thu) 00:34
 こんばんは。私は蚊対策は虫除けスプレーのみです。それを手足に大量に吹き付けます。特に手は濡れるくらい。そうするとかなりにおいがきついのでたいてい大丈夫です。でも、臭いです。
[2084へのレス] Re: 蚊対策グッズ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/06/06(Thu) 00:45
バジルとかカレンソウとか蚊が嫌う匂いの植物を口にくわえたり
頭か耳に挿しておけば蚊が来ないとかも聞きますね。

でも、ちょっといいと思いません、プラーべート蚊帳^^。(心がぐらぐら)
[2084へのレス] Re: 蚊対策グッズ 投稿者:たま 投稿日:2002/06/06(Thu) 01:06
 プライベート蚊帳っていわれるとぐらぐらですね。
でも、もし万が一何かの間違いであの中に蚊が入ってきたら・・・。考えただけでもぞーっとしますね。こういうものって結構、値段とものの良さが比例しますからある程度のものを買った方がいいかも。うちはつかってると絶対息子がおもちゃにして破りそうなので今年はパスですね。買われたら感想を聞かせてください。来年の参考にします。
[2084へのレス] Re: 蚊対策グッズ 投稿者:ねこにゃん@阪神 投稿日:2002/06/06(Thu) 05:29
うちは竹やぶがあるので、白黒ストライプがはっきりした巨大ヤブ蚊の巣窟です・・・。だから蚊取り線香は必需品!草むしりのようにあまり動き回らないときは昔ながらの蚊取り線香を使っています。短く折って何本に火をつけて、風向きを考えてあちこち地面に突き刺してます。
去年乾電池式のべープマットを買いました。腰にぶら下げて使えるのです。


月間目次 次の記事 前の記事 トップ