月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1507] アマランサスとヤーコンの購入について 投稿者:モンキーマイア 投稿日:2002/05/07(Tue) 14:15
こんにちは。モンキーマイアといいます。今、アマランサスとヤーコンのたねを探しているのですが、見つかりません。どうしたら、入手できるのでしょうか?
また、海外の種も植えてみたいのですが、一般に送料と検疫料金はどのくらいかかるのでしょうか?どうか、教えて下さい。
[1507へのレス] Re: アマランサスとヤーコンの購入について 投稿者:ぽん吉くん 投稿日:2002/05/07(Tue) 14:52 <HOME>
アマランサスあります。
いろいろ種類がありますが、私のはもっとも一般的なケイトウのようなものです。
入用でしたらメールくださいね。
ヤーコンもここで話題になってましたよね。
過去ログを調べてみると持ってる人わかるかな??
[1507へのレス] Re: アマランサスとヤーコンの購入について 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/05/07(Tue) 15:07
ヤーコンは、このあたりでは、今、苗を売っています。
種芋は、もう、売り切れのところが多いみたいです。
20株以上からという条件がありますが、↓のところなんか通販しているみたいです。(私は利用したことありません)
http://aaa.yi-web.ne.jp/yacon/kabu.htm

あと、海外からの草花や野菜の種の購入ですが、カタログやHPに送料の事が書いてありますので、よく読んでみましょう。もちろん外国語なので、分かり難いですが、トラブルになったり思ったより高額の請求がきたりするといけないので注意しましょう。
自分の経験では郵便で送ってくるものだと、送料だけでそのまま来てしまいます。ただ、カタログなどに「当方は注文を受けた物を送るだけで、受取り国の都合で注文者の手元に届かなくても知りません」みたいな事がよく書いてあります。

送料自体は、これもマチマチで、一律料金のところや、注文金額の何%とかいうところ、種代に込みのところ、事前に送料を見積もってもらわなくてはいけないところなど、様々みたいです。中には、送料にランク分けがあって、早いけど高い 遅いけど安い とか選べるようになっているところもあります。
[1507へのレス] 国内で買える海外の種 投稿者:こーらるび 投稿日:2002/05/07(Tue) 19:53
モンキーマイアさんはじめまして。こーらるびといいます(^_^)
海外の種を植えてみたいのですか?
私も大好きなんですが、送料が安く済む国内の通販を利用しています。
私の知っている会社やおすすめの会社を紹介しますね!!

園芸ネット
http://st6.yahoo.co.jp/engei/
取扱い:unwins、その他
種だけの注文ならとても安い送料で注文できます。
到着も早くて対応もいいしおすすめです(^_^)

花ごころDO!
http://www.hanagokoro.co.jp/
楽天市場店→http://www.rakuten.co.jp/gardensources/
取扱い:seeds of change
送料が少し高いのですが、たくさんの種類があります。
現在は半額ですが、在庫がなくなりしだい取扱いを中止されるらしいので早めの注文がいいと思います。

MINORIgardening web
http://www1.sphere.ne.jp/minori/
私は利用したことがありませんが、イギリスのサットン社の種が購入できるみたいです。

私が知っているのは少ないですが、参考になれば嬉しいです(^_^)
[1507へのレス] ヤーコン 投稿者:らびぃ@ 投稿日:2002/05/07(Tue) 23:43 <HOME>
ヤーコン一本だけ植えてみました。
超人気の花屋さんでは売切れていましたが小さなお店にあったので。。
店員さんからヤーコンって何ですか?花?と
聞かれてしまいました。オイオイ(^^;)
梨のような味みたいですね。うまく育ってくれるといいですが。。
ヤーコン置くならコンニャク芋も置けーと憤るらびぃ@なのでした。
[1507へのレス] Re: アマランサスとヤーコンの購入について 投稿者:モンキーマイァ 投稿日:2002/05/12(Sun) 16:53
 モンキーマイアです。皆さん、ご返事ありがとうございました。ヤーコンは安く手にはいりそうです。海外の種もとりよせてみようと思います。
 ぽん吉君、ぜひアマランサスの種を譲ってください。
お願いします。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ