月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[844] こんにゃく〜〜 投稿者:らびぃ@ 投稿日:2002/04/08(Mon) 01:03 <HOME>
今年こそこんにゃくを植え付けてみたいのですが。。
検索サイトで探していたのですがみつからず、へとへとです。(^^;
種芋?(生子でいいのかな)を分けてくれるサイトの情報があったら教えてくださいませm(_)m
[844へのレス] Re: こんにゃく〜〜 投稿者:マメダ丸@眠れない 投稿日:2002/04/08(Mon) 02:05
らびぃさん、久しぶりではあーりませんか。

コンニャクと言えば、コンニャク普及協会に行かねばですよ。
http://www.ne.jp/asahi/bou/iianbai/konnyaku/konnnyakusuisinn.htm
リンク集に確かコンニャク業界のお歴々が。。種芋分けてくれる
サイトもあったような。

でも、最近あそこ掲示板動いてないんだよね〜。ぼうちゃん、よかったら
しばらく掲示板ここにリンクする?(って年度始めで忙しくて見てないか?^^;)
[844へのレス] Re: こんにゃく〜〜 投稿者:らびぃ@ 投稿日:2002/04/09(Tue) 00:02 <HOME>
マメダ丸さま、ご挨拶が遅れました。(*^^*)
仕事が忙しいわ、日が暮れるのは早いわで畑にずーっといけず、
4月になってから行動を起こしました。
空きに植えたレッドアンデスは収穫できないまま地中で芽を出しかかってるわ、イチゴは雑草にまけてひょろひょろになってるわ、ブロッコリーは立派な菜の花になってるわで、くらくら来ましたが、雑草取りに3日かけ、やっと畑が出てきました。。。。
。。前置きが長くなってしまいました。(^^;コンニャクですが、普及協会に行ってみたのですが、コンニャク作りキットはあってもコンニャクイモ販売はしていないみたいで。うーん困りました。
[844へのレス] あ、そうだったの 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/04/09(Tue) 00:31
そうかー・・販売していたと思ったのは誰だったかなー。ごめんね。

種の交換所に書いていたら、誰か余っている人からレスポンスがあるかも。
来年こそ手作りコンニャクへGO!(と毎年言いつつ失敗ばかりの中国支部長なのでした^^;)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ