月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[728] 浅いプランターでぶっとい支柱を立てる方法? 投稿者:たく 投稿日:2002/04/01(Mon) 11:27
浅いプランターで太い支柱を立てる方法・・・・・
無いかなぁ〜

いつも 毎年 きゅうりは 失敗に終わる・・・・
どうも支柱がうまくいっていないせいでは??って・・・最近思ってきたり・・・・

でも・・・プランターに太い支柱を固定するのは・・・・
なーんか 至難の業の様な(;´Д`)

成功したらミニトマトにも してあげたいし・・・・
なーんか いい方法無いかナー〜
[728へのレス] Re: 浅いプランターでぶっとい支柱を立てる方法? 投稿者: 投稿日:2002/04/01(Mon) 11:56
ぶっとい支柱を別に立てて、その横にプランターを置いたらどうでしょう?
[728へのレス] Re: 浅いプランターでぶっとい支柱を立てる方法? 投稿者:遊外王 投稿日:2002/04/01(Mon) 12:18 <HOME>
 たくさん、はじめまして
ご希望の答えかどうかわかりませんが、
ベランダや、コンクリートが張ってはる駐車場等での使用を想定してみます。
「プランタの周囲にも支柱を立てる事が出来ない。」
 この前提条件だと、塀に使用するブロックを使われてはいかがでしょうか。

@ ブロックの穴を上に向け、2個のブロックをプランタの長い辺に置いてサンドイッチする。 
A ブロックがずれない様に針金や紐などで結んで固定する。
B ブロックの穴に支柱を立てて、土や木等を詰めて動かない様にする。
C 支柱は「ブロックの両側に2本ずつ立てて、プランタの中央で4本の支柱を結ぶ方法」と「向い合った支柱を結んで、この2組の結んだ支柱の上部に横棒を入れる方法」があると思います。
  
見てくれは悪いでしょうが、あまりお金をかけずにできるのではないでしょうか。
[728へのレス] なるほど★!(o^-')b 投稿者:たく 投稿日:2002/04/02(Tue) 23:02
ありがとうございまーす!
なるほどなるほどφ(..) 浅い土に植えようって発想を変えてみるのがいいですね!
(・・・聞いて見るもんですね!!!!)

これで・・・今年はミニトマトに加えて きゅうりも 出来ちゃう(@^―^@)かな? 

うれしいo(^-^)o

参考にして やってみまーす! 
ほんとありがとうございまーす!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ