月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[684] 激辛とうがらし 投稿者:ねこにゃん@阪神 投稿日:2002/03/30(Sat) 20:14
みなさん こんばんわ。
パパさんにもらった激辛とうがらし、蒔いた分は全部発芽しました。
早く芽がでたものは 今はまだ双葉ですが、2cmぐらいの高さです。
さて、これはいつ植え替えたらいいのでしょうか?
また だいたいどのぐらいの大きさになるのかな?(プランターor鉢の大きさを知りたいのです)
[684へのレス] Re: 激辛とうがらし 投稿者:パパ 投稿日:2002/03/31(Sun) 07:22
おはようございます。
うう 悲しいです。ねこにゃんさんの種発芽したのですか。
こちらのは、1個も発芽しません。トマトは 発芽したのに
唐辛子の方が1週間早く蒔いたのに・・・
植え替えは、え〜と プランター等で栽培ならいつでも良いかと思いますが、7〜8cmくらいまで成長したら良いのでは
ないでしょうか。すいません あんまり詳しくないので・・・
プランターの大きさは、深いタイプを使ったほうが良いそうです
畑で栽培した時、抜いた時に根っこを見たら結構広がっていました。
唐辛子の実自体の大きさですが12cmくらいの大きさになるそうです。そこから考えると 草丈は かなり大きくなるかも
げきからとうがらしは 青とうのときから辛く赤くなると
激辛になるらしいです

[684へのレス] Re: 激辛とうがらし 投稿者:ねこにゃん@阪神 投稿日:2002/03/31(Sun) 08:43
パパさん、レスありがとうございました。私は種まきしたあと、家の中に入れていたので、よかったのかもしれません。
>唐辛子の実自体の大きさですが12cmくらいの大きさになるそうです。
えっ、そんなに?鑑賞用に売っている唐辛子をイメージしていたのですが。びっくりです。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ