月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[333] キャベツの収穫 投稿者:micchi 投稿日:2002/03/10(Sun) 11:13 <HOME>
うちのキャベツもう収穫どきかしら?見て下さい。そして意見を下さい。
[333へのレス] Re: キャベツの収穫 投稿者:こーらるび 投稿日:2002/03/10(Sun) 15:07
はじめましてmicchiさん、こーらるびといいます。

すごい!キャベツ大きいですね〜(^O^)
私はキャベツの仲間のコールラビを育てた事ありますが、半分近く青虫君に食い尽くされてしまいました。

全然参考にはならないと思いますが、私だったら収穫しますね。
これからもっと虫くんも多くなってくるし。
とは言っても何分プロではないので本当に収穫していいものなのかわかんないですね〜(^_^;)
でもおいしそう・・・☆

あ、あと「見てください」とありましたが、どこを見ればいいのかわからなかったので、URLを本文に書いておくと他の方にもわかりやすいと思いますよ(^_^)
[333へのレス] Re: キャベツの収穫 投稿者:tkt 投稿日:2002/03/10(Sun) 23:25 <HOME>
micchiさん、こーらるびさんこんばんは。
キャベツの外葉と玉の大きさには一定の比率がありますので、
写真の状態からはもう余り大きくならないと思います。

お住まいの場所によっては、そろそろ内部で花が伸び始める
ころですので、収穫しておいしく食べちゃうことをおすすめ
します。(^-^)。ほっておくとそのうち内側から割れてきて
せっかくの葉が食べられなくなっちゃいますよ。
それにしても、鉢で上手に管理されていてすごいですね♪
[333へのレス] ありがとうございます。 投稿者:micchi 投稿日:2002/03/11(Mon) 06:23 <HOME>
コーラルビさん、tktさんアドバイスありがとうございます。すごく参考になりました。早速収穫します。ここにカキコしてみてよかった。
[333へのレス] あ、お久しぶり? 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/03/11(Mon) 23:27
岡山の若いママ、micchiさんですよね?ようこそです。(^-^)

鉢でキャベツがあれだけ立派に巻けるとは。苦労が忍ばれます。
肥料も良かったのでしょうね。また参考にさせて下さいね。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ