月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[58] ☆はじめまして☆ 投稿者:こーらるび 投稿日:2002/02/22(Fri) 17:03
はじめまして〜♪畑マニアのこーらるびと申します。
家庭菜園HPを探し歩いてふらりとやってきました(^_^)
友達に趣味で菜園やってる奴がいないので寂しい思いしていましたが、みなさんと楽しく情報交換できたら、と思います。
ぜひぜひお仲間に入れて下さい〜(*^▽^*)

本格的に菜園始めて丁度一年になります。
去年は普通のトマトやナスなんかを植えていましたが、今年は“スーパーで買えない野菜”をテーマにしてやる予定です。
植える予定なのが、ベビーオニオン、トマト・タンブラー、コールラビ、ミニニンジン、ティゲレラ、レタスミックス、オルノドチリ、ジャック・オ・ランタン、ミニハロウィーン・・・です。
スペースが許す限り、もっと沢山植えたいです☆

いま、去年収穫した種とかめちゃくちゃ余っているんです・・・。
種の掲示板にも書き込むので、欲しい種があれば遠慮なくメールください。
それでは長々と失礼しましたm(_ _)m
[58へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/02/22(Fri) 17:45
こーるらびさん、いらっしゃい。珍野菜が好きな方が増えてうれ
しいohyakusyou2001です。
ハンドルからして、いかにも変わった野菜に興味をお持ちだとい
うことが分かりますよん。

ところで、今シーズン植える予定に入っているオルノドチリって
どんな作物ですか?
[58へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:こーらるび 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:25
ohyakusyou2001さんはじめまして☆
HNのこーらるびとは、コールラビのことです。
畑始めて間もないころ、コールラビの事をずっとコーラルビだと思っていたんです・・・(>_<;)だからこーらるび、というわけで。

『オルノドチリ』とは、とうがらしのことです。
ハーブアイランドの通販で買ったんですが、小さい唐辛子で、色が5色に変化するらしいです。
観賞用とありますが、辛いので実際に調理にもつかえるとのこと。
この唐辛子でかっらーいペペロンチーノを作ってやろうと計画中。。。
[58へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:48
あちゃぁ、ごめんなさい、すっかりこーるらびさんだと思ってました..こーらるびさんだったんですね、失礼しましたです。

オルノドチリはトウガラシでしたか。何か辛そうな雰囲気の名前.. ウチもハバネロを栽培予定なんだけど何に使おうか..
[58へのレス] 同じだ〜 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/02/22(Fri) 20:54
こーらるびさん、はじめまして!
私は「ガルバンゾー(ヒヨコマメ)」を「ガンバルゾー」だとずっと信じ込んでまして。
BBSで指摘があった去年末まで2年半、サイトにも書きまくっていました。
(p_q )エーン 恥ずかしいよー。

でも、それをハンドルにするとはご立派です。尊敬します。
恥もさらせば人気者。お互い素質大です、頑張りましょう!(がしっ)←って何を頑張ると言うのだ

カボチャ類が多いのですね。(^-^)ハロゥインパーティもされるのですか?
あのカボチャは食べられるのかな・・。
[58へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:こーらるび 投稿日:2002/02/22(Fri) 21:08
父がかなりの西洋かぶれ(笑)なもんで、去年のハロウィンの時にはわざわざオンラインショッピングでジャック・オ・ランタンの実を買って、自分でくりぬいてランタンにしていたんです...
そのときの種が、んもう山ほどあって(150粒はあるかな?)、捨てるのはもったいないけれど、植えるところがない...ので里親(?)募集中なのであります。
ちなみに、あのカボチャは食用には向いていないそうです。
がっくり。
[58へのレス] Re: ☆はじめまして☆ 投稿者:みーな 投稿日:2002/02/27(Wed) 17:05
私もここのwebの数年越しの大ファンです。カリフォルニア在住です。
いつも、こっそり見ているだけですみません。

あの・・ガルバンゾーが野菜図鑑で、まだガンバルゾーで頑張っています。o(*_ _)
あと、ブロッコリーがブリッコリーになっているのは、ブリッコリー
と言う品種でしょうか。
日本のwebにはブリッコリーと表示されているのを時々見かけますが、ブロッコリーとどのように違うのでしょうか?
[58へのレス] ブロッコリーとブリッコリー 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2002/02/27(Wed) 18:34
みーなさんこんにちは。

ブロッコリーとブリッコリー..ただの聞き間違えのような気がします..
[58へのレス] ひゃー(*゜ロ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/02/27(Wed) 18:43
みーなさん、どもです!

ガンバルゾー、まだ頑張っていましたかΨ(>_<)Ψ

ブロッコリーは、あれです、うちの場合に限って言えば
キーボードの配列がOとIは隣同士なので・・つい(^^ゞ。

あ、でも検索したら結構出て来ますね、ブリッコリー。
ちょっと安心・・。(するなて)

それとも、本当にあるのかな、ブリッコリー。言いやすいねブリッコリー。

今日は昨日買ったルーターの調子が超悪いので直せませんが
近いうちにきっと直します〜。ありがとうございました!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ