月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4676] LASIK 投稿者:キュウパパ 投稿日:2002/01/14(Mon) 15:07 <HOME>
を受けました。LASIK(レーシック)とは,近視の矯正手術で角膜を削って屈折率を変えるというものです。ド近眼の私の目が裸眼で1.2になりました。体験記もUPしてみました。1ヶ月くらいは畑仕事も十分できないですが,農閑期でよかった。

 話は変わりますが,ブロッコリーのわき芽があまり出てきません。一昨年はいやというほど出てきたのに・・・・・。どうしてかなあ。そういう品種なのでしょうか。
[4676へのレス] Re: ブロッコリーの脇芽 投稿者:ジンジャー 投稿日:2002/01/14(Mon) 19:14
わたしも同じことを感じてましたー>キュウパパさん。
毎年ブロッコリーの脇芽攻撃に負けて、最後はきれいなお花畑と化していましたが、、
今年はさっぱりです。
ホント、どうしてかなぁ・・・

ところでLASIKされたのですね。
予後も順調の様子、うらやましいです。
わたしもド近眼なので興味ありますが、今のところ使い捨てコンタクトでなんとかやってます。
手術って勇気いりますね!
[4676へのレス] Re: LASIK 投稿者:ねこにゃん@阪神 投稿日:2002/01/14(Mon) 21:33
私もド近眼です。それなのに 老眼もしのびよってきている・・・。
LASIKってちょっと魅力的。入院の必要があるのでしょうか?
猫の世話を夫はできないというので せいぜい2泊ならトイレ掃除をさぼってもなんとかなるかなぁ・・・。そうそう、費用はいかほど?
[4676へのレス] Re: LASIKno2 投稿者:ねこにゃん@阪神 投稿日:2002/01/14(Mon) 21:42
今 キュウパパさんちのHPに行ってきました。費用・・・わお!
コリャ無理だわ・・・。わたしは数年前同じぐらいの投資をして(その後参考書代やらで もっとつぎ込んだ)、ニホンゴの先生になる講座に通って、まだ元は取れていないしぃ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ