月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4634] 寒いですね 投稿者:みみりん 投稿日:2002/01/10(Thu) 11:07
冬眠で活動量が激変している雪国のみみりんです。お久しぶりです。
ここは真冬でも皆さん元気なのでこちらも元気を貰えます。
下の話にある自動リンク集がどこにあるのか捜していましたがやっと見つけました。
同じ青森の人は居ないか検索してみましたが残念ながらいませんでした。

私もホームページを作ろうと思い立ち「ホームページビルダー」を購入しましたが
方向性が掴めません。
今から先輩方のホームページを拝読して勉強していきたいと思います。
ホームページ
[4634へのレス] Re: 寒いですね 投稿者:みみりん 投稿日:2002/01/10(Thu) 11:27
途中で送信してしまいました。すみません。
ホームページ作りで大事な事とは?良いホームページとは?
アクセス数だけが良いホームページの基準では無いですよね。
そしてホームページをやめる人も多いみたいですがそれはなぜでしょう。
やってみないとわからないことなのかも知れませんね。
雑談なのにカップアイコンを付けるのを忘れてしまいました。
何度もごめんなさい。
よろしくお願いします。
[4634へのレス] Re: 寒いですね 投稿者:ちくら 投稿日:2002/01/10(Thu) 12:52 <HOME>
みみりんさん、こんにちわ。
ホームページビルダー購入おめでとうございます。
ホームページ作りは個人の場合は趣味ですので、気軽に楽しく作りましょう。
アクセス数は気にしなくて良いと思います。少しづつ続けていけば、素敵なお友達と出会えると思います。
気がつくとアクセス数はきっと増えていると思います。

ホームページをやめたいな〜と思ったことは何度かあります(苦笑)
 その1:ホームページのサーバー容量を超えた時(どうしようか途方にくれたが、プロパイダを追加)
 その2:匿名性のあるネット世界ですので、自分の考えを押し付けられたり、場合によって嫌がらせを
     されたりが続いてへこんだ時(やんわりと何度やりとりをしても駄目なのでサラリと流すことに)
 その3:仕事が忙しく更新できない日が続いた時(無理せずマイペースでいくことに)

ホームページは、たまに変なこともありますが素敵な人の方が多いので、元気がもらえます。
頑張って作ってみてくださいね。
[4634へのレス] HPを続けるコツ 投稿者:える 投稿日:2002/01/10(Thu) 13:46 <HOME>
同じ雪国 宮城のえるです

私もHP昨年11月に開きましたが、それ以前2回作って辞めました。
性懲りも無く新しいサイトを開いたわけですが・・
それにあたり、以前止めた理由を元に続けるコツをいくつか

●その1・・掲示板の書きこみ、カウントを気にしない
●その2・・中傷や非難、探りこみ、セールスの困り者メールや
書きこみはひたすら無視する
●その3・・カラオケと一緒で自己満足だと割り切り、更新さぼりや
他のサイトと比べたり頑張り過ぎない
以上です。つまり、以前はカウントや書きこみを気にしすぎ、負担に
なって辞めちゃったわけです。頑張りすぎないのがコツだと思います。
嫌な事以上に良いこともありますよp(^-^*)
[4634へのレス] Re: 寒いですね 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/01/10(Thu) 22:39 <HOME>

みみりんさん、はじめまして、こんにちわ。(^_^)

私の場合ですが、ホームページなどを作るなんて思ってもいなかったのですが
フォーラムのお仲間達とお話しているうちにホームページを作ったらとのお誘いを
受けてしまいました。(^^;

ホームページを作っても何を載せたら良いのかも分からないし話題なども無いと
言いますと何でもいいから作りましょうよとのことでした。

で、ホームページ作成ソフトのフロントページと言うソフトを購入し雛型を利用して
稚拙な物を作りました。

プロバイダーにホームページを転送するのも分からずお仲間にお聞きしてUPする
ような状況でした。(^_^;)

UPしたホームページは、どうしようもない物でしたがお仲間がリンクして
くださいました。

今では、自己満足のためにホームページを作っているのだと自覚していますので
スタンスとしては、それでいいのだと思っています。(^^;)☆\バキ

ホームページを通してネット上で新しいお仲間が出来るのも素晴らしいこと
だと思います。

[4634へのレス] ホームページ作るのですね〜 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/01/11(Fri) 00:12
みみりんさん、寒い地方のリンク友達も増えたら嬉しいです〜HP作成、頑張って下さいね♪

で、いいホームページ・・うーん。なんだろう。
自分のキャパシティ(サイト運営に割ける時間とか)と相談して、尚かつ
言いたい事が言えるサイトだと楽しいかな〜。
全国に友人が出来るのは、本当に楽しいよ。いい人の方が圧倒的に多いし。

ひろさん
ひろさんのサイトは、最近珍野菜名で検索したら必ず上位でヒットします(^-^)。
参考にしている人も多いと思います。私もよく参考にさせて頂いているし。
几帳面な性格が眩しいですよー。(この場合、トップのカウンターは上がらないけど)

ちくらさん、えるさん
>HPをやめたい時
わかります、ええ、ええ、わかりますとも。「その1」も「その2」も「その3」も。
誰しも通る道なのですねぇ・・。(しみじみ)

かの有名な「我妻との闘争」の呉氏のサイトに面白いページがあります。リンクしますね。
http://www.117.ne.jp/~kure/HOSI/hosiasi.html
[4634へのレス] 貴重なご意見に感謝します 投稿者:みみりん 投稿日:2002/01/11(Fri) 10:25 <HOME>
>>ちくらさん>>えるさん>>ひろさん>>マメダ丸さん
お返事をありがとうございます。
皆さんのホームページを拝見いたしました。
ちくらさんのホームページはクールなのに暖かくて素晴らしいですね。
ひろさんのホームページは見た事もない植物がいっぱいでした。
マメダ丸さんのリンク先の方の文章は引き込まれますね。
えるさんは絵もお上手で皆様の多才ぶりにため息が出ます。

皆様のご助言を参考に周囲を余り気にせずマイペースで作ってみますね。
皆様の足下にも及ばないホームページしか作れないと思いますが
自分に挑戦するつもりで頑張ってみます。_(_^_)_
[4634へのレス] 不思議ぃ〜。 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/01/11(Fri) 22:03 <HOME>

マメダ丸さん、こんにちわ。(^_^)

お仲間とも不思議だ〜とお話したのですが、自分で育てている野菜などをの事を
詳しく知りたいと思いインターネット検索をすると自分のHPがヒットすることが
あるのです。(^^;

自分では検索エンジンに登録していないのでリンク先の方が登録しているので
引っ張られて出てくるのかなって思っています。

育て方も詳しく書いていませんし参考になっているのかは疑問ですが...。(^^;

マメダ丸さんに几帳面と言って頂いて嬉しいのですが(^0^)/...かなりアバウト
な性格かもしれないと自己診断しています。(^_^;)

[4634へのレス] ロボット索引ですよ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2002/01/11(Fri) 23:50 <HOME>
全てのページはrobot.txtを入れていないと自動的にロボットの
「スパイダー」や「クローラー」がインターネット上を巡回して
サイトをそれぞれ索引化するのですよん。

几帳面ですよ〜私なんか写真とるのも忘れるし、撮った写真を
消してしまうし。
あ、私がひどすぎるのかー・・(m- -)
[4634へのレス] Re: 寒いですね 投稿者:ヒロ 投稿日:2002/01/12(Sat) 21:17 <HOME>

マメダ丸さん、疑問が氷解いたしました。(^^)/

検索エンジンに登録しなくてもロボット君たちが自動的に索引化しているのですね。

お仲間から頂いて育てた物が、1週遅れで有名園芸店で取り扱われているのを
見ると「おぉ〜」と思ってしまいます。
珍しい物は、園芸店よりおたくぽいお仲間から分けていただくのが良いかななんて
思ってしまいました。(^^;


月間目次 次の記事 前の記事 トップ