月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4139] 三重奏 投稿者:源氏パイ 投稿日:2001/12/06(Thu) 19:15 <HOME>
今の時期、毎朝下の畑へ降り野菜を取るのが、日課です。
特にチシャやサラダ菜で韓国のからし味噌と肉を巻き食べる。
からし味噌の強烈な旋律に肉の旨味成分が主張し、お互いにそじょう効果を生み出す。それを大きな和音にも似たうねりが口の中をのたうち回る。余りにも美味しく毎朝お世話になるにも、名がないのは、寂しく思い命名する事にした。
『チリメンチシャとポークとカラシ味噌の為の三重奏(食)』
家族の者は、だまつてムシした。
[4139へのレス] ムシされました?(笑 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/07(Fri) 08:07
食事ってあれですね。食卓の雰囲気とか、皆との会話とか、楽しむことが大事ですよね(^-^)
野菜を自作して、最終的に料理の名前まで創作するなんて完結してます。しかも、名前で料理がすぐピンとくる(笑。

カラシ味噌ってコチュジャンですか?ポークの味付けは塩こしょう?

こちらではチマサンチェにタレ付き焼き肉を巻くのが一般的です。
狂牛騒ぎで、最近焼き肉ともご無沙汰していますが・・。(なんとなく・・)

3重奏、ブタだし食べてみたいですね。(^^)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ