月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[4072] お久しぶりです. 投稿者:うんきょ 投稿日:2001/12/05(Wed) 21:02 <HOME>
OFF会ですか,次回は是非.

そうですね,カレーはスパイスのかたまり,薬膳そのものですね.

せんじつTVで,「インド人にカレーを食べさせたら,
これは美味しい,なんという料理ですかと聞かれたとか・・・」というのをやっていた.

けさ,我が空中庭園をカラスのカー太郎が荒らしにきて,
ミズバショウの鉢をひっくり返して,
根っこをかじって行きました.
ミズバショウの根っこっておいしいのでしょうか?

[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/05(Wed) 22:44
うんきょさん、先ほどBBSに行ってまいりましたよー。
外国の俳優さんのようなあの目はうんきょさんだったのですか〜(驚。
そうですね、次回は是非。怪しい薬草(毒草?)のお話でも。

ミズバショウの根っこですか?サトイモ科だから芋っぽいのかな。
うんきょ庵にあるくらいだから毒もあるのかなーと調べたら、あはは。ありましたねー。
カー太郎、お腹こわしてませんかねぇ(^-^;
[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:こばし 投稿日:2001/12/06(Thu) 00:34 <HOME>
わー,まめだ丸さん! 
ご無沙汰しております。
雲去さんところで見かけまして来てしまいました。
ここはいつ覗いても相変わらずパワー満載,大にぎわい,楽しいところですね♪

よく通りがかりの畑や庭でゴソゴソやっているカラスを見ますが
こんなことしてるんですね。
まだまだ野や山に美味しいものいっぱいなのに・・・。
何かお腹にいい作用でもあるのかしら?(謎)
[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:nova 投稿日:2001/12/06(Thu) 06:40
雲居さんこんにちわ
また琵琶の花が咲いてます。

うちの畑はカー助達のたまり場で…
いろいろいたずらしてくれます。

「離れの間が」なくなってなかなかいけません。ハハ
[4072へのレス] こばしさ〜〜ん 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/06(Thu) 17:17
ご無沙汰〜。でも珍しいものを見つけたら「これは、こばちゃんち」と思ってはいたのよ〜。(溜まる写真達)

でも夏にうんきょさんとも少し話したけど、なんつーかのネット疲れと言うか
ネット離れと言うか・・やはり2,3年目の倦怠期と言うか(なんじゃそら)
お気に入り巡回タイムが激減りしてしまって。(^^;
皆様にはご無沙汰しまくっているのです。(と言いわけなんか書いてみたり^^;)
パワーありそうで意外と無い管理人なのですよ。(^^;

こばちゃん、また元気出たら写真持って遊びに行くね〜。

あ、それとうんきょさん。甘草(リコリス)はマメ科でいいのですよ〜。
ヒガンバナ科のリコリスと発音が同じなので混乱しますよね。
[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:こばし 投稿日:2001/12/06(Thu) 18:13 <HOME>
マメダ丸さん,ネット疲れってすごく解る〜〜
私ももうじき3年経ちますが,谷間ってありましたもの。
だんだん,昔おつきあいしていたHPも冬眠状態のものって増えてきてますし,この2.3年っていうのは,ネットのクレバスかも...
[4072へのレス] クレバスかぁ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/07(Fri) 22:29
ある程度距離を置くと(心理的にも)アングル引いた形で見れるし、
また違うものも見えて来るし。それも成長かも、と、試しに前向きに考えてみる私でした(笑。 

こばちゃん、うんきょさん、閉じないで細々とでも気が向いた時にだけでも
一緒に頑張らずに続けていこうね〜・・。(力無い励まし合い・笑)
[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:うんきょ 投稿日:2001/12/07(Fri) 22:40 <HOME>
怪しい話ならお任せ(^^).

ミズバショウ,はい,毒のコレクションだったのです.
それなのに,カー輔のやつ.(集団で来ているらしい).

カラスも,この辺では山がないので,神宮派,御苑派,六義園派などがメジャーらしい,
うちの近所はかなりマイナーの派閥らしい.ひょっとすると石神井派かもしれない.

お腹にいいのか悪いのか,土袋の上に木の実がいっぱいのやつを脱糞して行った.
なんか鳥ッぽくなかった.

あれ!今年のびわの花,気がつかなかった.
来年は不作かも・・・.

そうでした,以前,両方ともリコリスだと納得していたのに,
いつのまにか,甘草が共通していたように思えて・・・.(^^;)
なにしろ,Glycyrrhizaが親しみ深く,Liquoriceなんて・・・.
ヒガンバナのLycorisもリコリスなんでしたね.

ヒガンバナもアク抜きして食べるらしいですね.飢餓の時などに・・・.

力の抜けた励まし合い,うつくしいですな〜.
[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/12/09(Sun) 00:31
東京はカラスで大変みたいですねぇ。ネズミも。
怪しい話も書いていいんですか?てっきり美しい写真専門の館に変身したのかと(^-^)
ではお言葉に甘えて怪しい話の時はお任せしにまいりますね〜(笑。
[4072へのレス] Re: お久しぶりです. 投稿者:うんきょ 投稿日:2001/12/09(Sun) 21:40 <HOME>
写真は世をしのぶ仮の姿・・・なんちゃって.

月間目次 次の記事 前の記事 トップ