月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3774] 無題 投稿者:パパ 投稿日:2001/11/24(Sat) 06:48
今日は、ジャガイモ堀です。
赤い皮のジャガイモです。名前忘れましたけど
さて、みなさんはカタログを手にしているようですね
私は持ってません。カタログは買うんですか?
ほしいけど持ってない悲しいです
[3774へのレス] カタログは 投稿者:梵天丸 投稿日:2001/11/24(Sat) 07:37 <HOME>
毎年タキイさんから送ってくれるのです。
申し込みはどうするのでしたっけ?
僕の場合は学生のとき、病害虫の図鑑を買って以来送ってくれます。
アドレスは http://www5.mediagalaxy.co.jp/takii/ 
ですが、ネット通販はしてないようです。
[3774へのレス] 冬はカタログ園芸ですよねー 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/11/24(Sat) 12:56
タキイは書店でもカタログ売っていますよね〜。

あとは、気に入ったお店のカタログを請求したりとか(返信用切手が必要な所もあり)
サカタなんかはHPでカタログプレゼントしていたんじゃなかったかな?(^-^)
BBSの過去ログ検索したら、カタログ請求の住所や方法が沢山出てくると
思いますよ!。
[3774へのレス] カタログは.. 投稿者:ohyakusyou2001 投稿日:2001/11/24(Sat) 20:52
タキイのカタログは、タキイ友の会 に入会すれば自動的に送ってきてくれます。ただし、年会費が2500円位かかりますので、本格的にやりたい人や、生産者向けでしょうね。
あと、種苗店で「ご自由におとりください」って置いてあるのも時々見かけます。

YAHOO!あたりで、種苗 をキーワードに検索すると様々な種苗メーカーや種苗店がヒットします。カタログを出しているところは請求方法が書かれていると思いますので、それを見て請求するといいでしょう。
無料のところ、送料のみ負担のところ、カタログ自体が有料のところと様々です。

タキイなどカタログの中に注文用紙が入っていますので、それで注文をして、近くのコンビニで代金を支払うなんてこともできますよ。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ