月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3532] ウルトラ御無沙汰ですぅ〜(^^; 投稿者:Miyuki 投稿日:2001/11/16(Fri) 15:24 <HOME>
マメダ丸さん、大豆も味噌になってしまうくらいに御無沙汰してしまいました。
お元気そうで何よりです。(^^)

畑、前半はがんばったんですが、今年の夏の悪天候で草取りも出来ない日が続いて、
そのうちめんどくさくなって、放棄してしまいました。(^^;
まともに採れたのはジャガイモくらい。

ところで、今年の秋、念願だった馬(ポニー)を飼いました。
新型草刈り機 兼 堆肥製造機 兼 ペット です。(^^;
あっという間に家の周りの草を食べ尽くして、ウ○コに変えてくれました。
完熟の牛糞堆肥があるので、これと混ぜると早く使えるようになるかな?
でももうすでに馬のウ○コは凍ってカチコチになっているので、春になってからですね。

青草がもうほとんどなくて、馬は不機嫌です。
今は頂き物の乾燥牧草を食べさせていますが、来年からは牧草地を借りることを検討中です。

以上、雑談近況報告でした〜〜〜。(^^)/~~~
[3532へのレス] Re: ウルトラ御無沙汰ですぅ〜(^^; 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/11/17(Sat) 08:57 <HOME>
Miyukiさん、おひさ〜〜♪え?何?馬飼ってる?(@_@)ウマカッテル〜?
しかも雑草食べて堆肥まで製造してくれる〜?うまー。(笑

循環型の生活と言うか、いわゆる家畜を飼って、自給自足風に
暮らすのって、高層ビル街に住んでいる私にはメルヘンの世界だよ〜。
(私は閉所恐怖気味なのでビル街は好きではないのよ〜(T_T)仕事場が異様に近いってだけ〜)
なので、広そうな話は聞くだけで気持ちいっす。深呼吸したくなります。
気持ちいい近況報告をありがとう♪

で、畑は今年、雑草に負けたの(笑?広いもんねぇ(^-^;。
でも、来年は強い味方が居るからいいね!
また冬のポニー君の様子も聞かせてね〜〜。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ