月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[3346] 雨の種まき。 投稿者:かえるパパ 投稿日:2001/11/03(Sat) 17:10 <HOME>
雨の中、空豆とスナックエンドウの種まきました。
傘さして、種まきする姿はけっう怪しい(^^;
この前は、真っ暗な中イチゴの苗植えたし。
近所で変な噂が立ってるかも。
仕事から帰ってくるともう暗いし、土日は遊びにでかけるので・・・

芽出しもしないで直播きしたんですけど、
けっこう雨降ってるから、このままでも芽が出ないかなぁ。
な〜んて、すぐほったらかすから、収穫までたどり着かないんですよね。
[3346へのレス] Re: 雨の種まき。 投稿者:こみ 投稿日:2001/11/03(Sat) 18:45
雨の中種まきとは、さすがかえるパパ。
スナックは芽が出たけど、ソラマメ忘れてた。
明日は晴れみたいだから、種買ってきて蒔こう。
[3346へのレス] 雨のブルーベリーの植え付け。 投稿者:ねこにゃん 投稿日:2001/11/03(Sat) 19:49
かえるパパさんこんばんわ!
わたしは雨の中かっぱを着てブルーベリーの苗木を2本定植しました。ついでに沢蟹沢さんの冬ごもりの準備もしてやりました。
スナックエンドウの種まきは明日の予定です。今までは中途半端に寒い今ごろは好きではなかったですが、菜園をするようになってから、こういう時まで我慢していたこと(例:エンドウの種まき)ができるのでうれぴぃのです。
[3346へのレス] 雨のツタンカーメン豆 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/11/05(Mon) 23:22
今日畑に行くと、菜園友達がツタンカーメンの苗を小屋に置いてくれていたので
今年はスナックエンドウと紅花エンドウとツタンちゃんとソラマメ、マメつくしです♪

ソラマメ、うちも半分は発芽してました!時間がかかったけど。
一緒に頑張って収穫までたどり着きましょうねぇ(^_^)/。>かえるパパさん、こみさん

月間目次 次の記事 前の記事 トップ