月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2940] Re: 頭にきます!  投稿者:しゃどー@農業スパイ 投稿日:2001/10/10(Wed) 12:57 <HOME>
10件ルールを頑なに守るよいこなしゃどー(笑)
(というか、スレッド変えたらいいのに>自分)

しょうしょうさん、大阪やったん?
うちは枚方でっせー♪干し葱はやっとこさ先週植えたトコです。
植えてみて、足らん!とか思って買い足しに行ったら、もう
ありませんでした。サンサ○ランドくらいにはあったような..
[2940へのレス] Re: 頭にきます!  投稿者:くり2号@会社 投稿日:2001/10/10(Wed) 13:40 <HOME>
畑泥棒じゃないんだけど、うちが借りてる菜園でのちょいと頭にくる話。
駐車場からうちの区画まで、5つぐらいのヨソのサイトの脇通路を通っていくんだけど、
そのうちの一つの区画を使ってるオジサンに頭に来てます。
自分の畑は超キレイにしていて、こまめに手入れしてるんだけど、脇通路の雑草は伸び放題。
夏なんかはうちの下の子の背ぐらいあって、歩きにくいったらありゃしない。
去年は頭に来て「ちょっと刈ったらどうですか」って言ったら知らん振りしていて、翌週には除草剤らしい薬で一気に枯らしていた。
「みんな無農薬でガンバッテんのにそんなもの撒くな」と言いたかったけど、これはこらえました。
通路や駐車場、農園の真中にある芝生広場はみんなが気がついたときに草刈りするんだけど、そのオッサンがやってたとこ見たことない。
自分のことしか考えない人ってどこにでもいるんだねー。
[2940へのレス] Re: 頭にきます!  投稿者:光進丸 投稿日:2001/10/10(Wed) 17:22 <HOME>
ほんと人に迷惑をかけても平気な人っているもんですよねぇ。
野菜作りでも市民菜園でやってると「なんなんだ、いったいこの人は...」と思わず目を見張る人っているんですよねー。
まぁ、大勢いるからそういう風に思えちゃうのかもしれないけど。
今はもう手放してしまった市民菜園でのことなんですけど、
私の借りていた区画の斜め前の人がとにかく威張る人でした。
「この区画の中ではなんでも、オイラが一番」てな感じで。
あれは、イヤだった。顔そのものがえばった雰囲気で。ハハ

それにしてもジンジャーさんの野グ○も困ったもんですねー
それもジョギング中にしていくなんて...。
自分ちまで我慢すればいいのにねー。
[2940へのレス] Re: 頭にきます!  投稿者:ちづる 投稿日:2001/10/10(Wed) 21:24 <HOME>
え?あの話、人糞?犬のじゃなかったのー!?やだー。
[2940へのレス] Re一緒に怒ってもらってスッとした!  投稿者:ジンジャー 投稿日:2001/10/11(Thu) 16:38
やだー、ちづるさんたら、、、
しかし昔は立派な肥料だったのですよね、感慨深い。。。

わたしが借りている畑にはヘビも数匹すんでいるようです。
草ぼうぼうのところからにゅーっと出てきたのに遭遇した人もいます。
だから、あまり草を茂らせないようにしてます。(ヘビこわい)
わたしの区画に1mはあろうかと思われる抜け殻が落ちていた時はビックリでした。大きいヤツらしい・・・

通路の雑草がすごくなると、地主さんが好意で除草剤をまいてくれちゃうので、いつも草取りは通路からするようにしてますよー。
「自分専用の畑があったらなあ〜」ともおもいますが・・・
だらしがないので、きっと草だらけにして、野菜の苗が埋もれそう!(笑)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ