月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2134] 台風が来る前に、 投稿者:ふうてんこうちゃん 投稿日:2001/08/20(Mon) 17:59 <HOME>
畑を整理して来ました。
最後のトウモロコシも採って来た。
アルマジロみたいなのばっかりだった。
黒豆は、幼虫が這っていました(T_T)
台風一過したら、秋の準備だ!
鍋鍋鍋(^Q^)ぐふふぅ〜。。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:おじろ 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:45
ほんと、台風が心配ですね。トウモロコシ、カラスに取られませんでしたか?カラスってトウモロコシの実のところに体重かけて
ユーラユーラしてバキッておるんですよね。

この辺は昔多摩川の河川敷だったらしく、土は砂と小石だらけで
とても土質が悪いので普通の大根は出来ないので
聖護院大根をつくるんですよ。柔らかくてすぐ煮えて
おいしいですよ。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/08/20(Mon) 20:59
今日から我が家は夏休み明け。出社したら、机の上に仕事が山積みになっていました。いまどき私を待っていてくれる仕事があるなんて、ありがたいことなんだろうなあ。。。と思うことにして。

おじろさん、はじめまして。れーこ@三鷹です。
こうちゃんは、お久しぶりです。
んー、だんだんアヤシイ風が吹いてきましたね。台風間近ですね。

我が家はマンションの3階なので、今日は寝る前に鉢を片付けておかなくては。 大木と化したプチトマトときゅうりは成り行き任せとして、毎年棚から転がり落ちるブドウや、青い実をつけている温州みかんは、家にいれてあげようと思います。

案外油断できないのが空の植木鉢。ころがってお隣りにいってしまわないようにきをつけなくちゃ。

マメダ丸さんをはじめ、西日本の方々、どうぞお気をつけくださいね。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/08/21(Tue) 14:04
岡山は台風の左側なのでそれほど酷くはないけど、やっぱり風は
強いです。
空を色んな物が飛んでいました。植木鉢の受け皿みたいなのや、お菓子の缶?みたいなの。こわーー。

台風接近する地域の方は、帰宅途中の頭上にも気を付けて下さいね〜。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:ふうてんこうちゃん 投稿日:2001/08/21(Tue) 20:02 <HOME>
お菓子の缶!(^Q^)口開けて待ってようかな!?
 こみ&ちづるさんち辺り通って来るのかな?
おじろさん、れーこさん、
こっちに来そうですね。
網持って待っていましょう(^m^)な〜んて。。。

[2134へのレス] 呼んだ〜? 投稿者:ちづる 投稿日:2001/08/21(Tue) 20:42 <HOME>
どうも真上を通りそうな感じです。
真夜中がピークかな?
こうちゃんちに行くまでに弱まってくれるといいけど。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:おじろ 投稿日:2001/08/21(Tue) 20:54
これはどうもわが家の真上を通りそうですねえ。
れーこさん、こうちゃんさん、ヤバイッス。

こちらは犬を連れていると、頭上からあおいあおいくりのイガに
直撃される事があります。宝クジはあたりませんが、
こういうヤツにはあたります。(T-T)
[2134へのレス] 来るぞ来るぞぉ〜 投稿者:れーこサン 投稿日:2001/08/21(Tue) 22:39
お菓子が飛んでくる可能性はあまりなさそうですが、おととしだか、耐風の翌朝、ベランダによそのお宅のオリヅルランが一枝飛んできていて、我が家の観葉植物がひとつ増えたことがありました(いつのまにか枯れちゃったけど)。

東京の三鷹付近は、午後いちばんからザアーっと降り出しましたよ
(夫の職場八王子では、朝からかなり降っていたそう)。

夕方帰るときには熱帯ジャングルのような湿気で(行ったことないけど)、コンビ二屋さんの窓ガラスが真っ白に曇って中がまったく見えないほどでした。
いまは雨も小康状態、文字通り「嵐の前の静けさ」なのでしょう。

そしたら上の子の学童保育所が「明日の午前中はなるべく登所しないで自宅待機に」となったので、急遽下の子も保育園を休ませ、私も会社を休むことになってしまいました。
職住近接、徒歩通勤の私は、同僚たちから「明日電車が止まって来れなかったらこの社内メール出しといて」とか頼まれていたのですが。。。

さきほどからテレビの速報で、埼玉や群馬にかなり降っている様子。水源地にもぬかりなく降ってもらいたいです。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:ふうてんこうちゃん 投稿日:2001/08/22(Wed) 19:49 <HOME>
ちづるさんありがとう。やさしいなぁ(^_^)
そう、知らないうちに北上しちゃったんですね。
今は蒸し蒸しです。
網持って待ってたのになぁ〜(^m^)
どさくさまぎれにナスタチゥーム植変えちゃいました。
あははは。。
[2134へのレス] Re: 台風が来る前に、 投稿者:たく 投稿日:2001/08/22(Wed) 22:28
消えてなくなった?って?
ふぅ〜濡れずにかえれた( ̄∀ ̄)

月間目次 次の記事 前の記事 トップ