月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[2079] ばななぴぃまん 投稿者:りえぴぃ 投稿日:2001/08/17(Fri) 00:55 <HOME>
こんにちは、はじめまして。
りえぴぃと言います。初めてカキコします。どきどき。。。
いつも、とても参考になる情報をゲットさせていただいています。
ありがとうございます。

ところで実は、今年バナナピーマンを育てているのですが、次々と
花は咲くものの、ちっとも結実しないのです。
何が原因なのだろうか・・・?近くに植えているオクラとの愛称が
悪いのか?謎です。なんでかな?

また遊びにきます〜♪
[2079へのレス] Re: ばななぴぃまん 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/08/17(Fri) 10:43
はじめまして!こちらこそ、よろしくお願いします(^▽^)/。

バナナピーマン、実が出来ませんか?うーん。
オクラが近くにあるのなら、オクラの影になって日照量が減っているとか?
ピーマンはとにかく日当たりが大好きなので・・。
[2079へのレス] 実がなりました♪ 投稿者:りえぴぃ 投稿日:2001/09/02(Sun) 23:20 <HOME>
こんにちは、先日初カキコさせていただいたりえぴぃといいます。
先日はアドバイスありがとうございました。
その後、様子をみていたところ、なんとか実がつきました!
でもちょっとアブラムシやコナジラミが増えていて、心配です。
こまめに唐辛子スプレーしているのですが。。。
ともあれ、実がついてよかったです!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ