月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1991] はじめまして 投稿者: 投稿日:2001/08/09(Thu) 16:19
丹波地方近辺に10数年前に引越してきました。

こちらに来てすぐに黒枝豆を食べて、そのおいしさにハマッテしまい、以来毎年自分で作っています。(買うと案外高いので)

と、書いちゃうととってもベテランのように聞こえますが、毎年種を買ってきて(全部枝豆として食べるため種は残りません)植えるだけ。後は何にもしません。これでもちゃんと食べられるですけど・・・・

今年は、いや来年は手塩にかけて育ててみたいと思い、ネットで情報を探しているうちにこちらのHPを見つけた次第です。

投稿するほどネタは(種も)無いですが楽しく見させて頂こうとおもってます。

よろしくお願いします。
[1991へのレス] Re: はじめまして 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/08/10(Fri) 02:01
池さん、丹波で作った黒枝豆はやはり味がちがいますか?(^^)
枝豆は連作障害も無いし、毎年作れますよね。
しかも、土がどんどん良くなるらしいし。
枝豆オフシーズンも、何か作ればきっといい作物ができますよ♪

皆さんの役に立つように、HPも皆の情報を整理して更新していかねば。。
こちらこそ、ご指導よろしくお願いしますね〜。

月間目次 次の記事 前の記事 トップ