月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[1449] ミニトマトが・・・ 投稿者:にゃんにゃん 投稿日:2001/07/02(Mon) 13:32
数日前から急にミニトマトが一本だけ枯れてきてしまいました。クスン。
茎は元気なのですが、葉っぱや苗の先端部分がしおれてきてしまって。
やっと収穫ができるようになってきたというのに、このまま枯れてしまうのでしょうか。
雨で土が洗われて根元が弱くなったのかなー。と思い慌てて敷き草をしたりしては見ましたが・・・。
これまで一生懸命に育ててきただけにとても残念です。
同じような経験から、トマトさんを救ったことのある方がいらっしゃったら、お知恵を拝借したく掲示してみました。
是非とも、よろしくお願いします。
[1449へのレス] 先端しおれるなら・・ 投稿者:マメダ丸 投稿日:2001/07/06(Fri) 01:40
病気のような気も・・。写真が有ればわかりやすいのだけど。。
その後大丈夫だったかなぁ・・。
[1449へのレス] Re: ミニトマトが・・・ 投稿者:にゃんにゃん 投稿日:2001/07/08(Sun) 03:08
マメダ丸さ〜ん。ミニトマトちゃんは、とうとう枯れてしまいました。結局何が原因だったのかははっきりわからないっす。病気だった場合は早く処分したほうがいいなかなぁ?他のトマトに移ったりするんじゃ・・・?

月間目次 次の記事 前の記事 トップ