月間目次 次の記事 前の記事 トップ
[898] 土の再利用について 投稿者:green 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:26 <HOME>
こんにちわ greenです。
10日おきに一筋ずつラディッシュの種をまきました。
おかげさまで無事収穫も終わりました。
プランターの土ですが皆さんはどうしていますか?
一応根っことか目に見えるごみを取り除いて黒いポリ袋に入れました。日光消毒を・・・って思っているのですが、本によっては、2〜3日だったり、1ヶ月だったり2〜3ヶ月だったりと様々です。
どのくらいやったらいいのでしょうか?あと、冬は日の力が弱いので効果なしとありました。冬はどのようにしていますか?教えてください。よろしくお願いします。
[898へのレス] Re: 土の再利用について 投稿者:ひろ子 投稿日:2001/06/10(Sun) 23:38
greenさん始めまして
私は使った古い土は荒いとうしで振るい根っこを取り出した後は
よみがえる土を混ぜて又使っています
充分に使えています
[898へのレス] Re: 土の再利用について 投稿者:green 投稿日:2001/06/12(Tue) 06:18 <HOME>
ひろ子さんありがとねっ♪v(゜∇^*)⌒☆。
だいぶ下の方に行ってしまったので見ることはないかな?
参考にしてみます。でも日光消毒をしなくても大丈夫なのかな?
その辺がちょっと気になります。土も割と高いので簡単な再利用が出来れば一番ですよね。頑張ります!!

月間目次 次の記事 前の記事 トップ