次の記事 前の記事 目次
ふすまクッキーレシピ公開!(長文ですみません) 投稿者:さう 投稿日:03月14日(火)13時08分52秒

(というほど大した物でもないですが・・・)

1.薄力粉 100g/ふすま 40g/砂糖 30gをボールで混ぜる
2.バター 30g/牛乳 100ccを加え、さらに混ぜる
3.トッピングを好きなだけ入れる
4.天板に落とし、180℃のオーブンで15分くらい焼く

トッピング(具?)にはレーズン/くるみ/チョコチップ/干しあんずなんかがお勧めです。
バナナとココアなんてのもいいです。
小麦粉を減らしてココアにしたり、オートミールにしたりしてもよいです。
(特にオートミールは便○の方にはおすすめかも)

もとさま
ありがとうございます。畝作り精進します。

私はスコップで畝を作ったんですが、やっぱり鍬の方が楽なんでしょうか?
みなさんどうされてますか?

>それにしても、膝が何故???不思議じゃ〜。
それはですね、
スコップに飛び乗る→膝を打つ→飛び乗る→打つ  を繰り返していたからだと思います・・・
まだ直りません・・・

マメダ丸さま
張り切りすぎたせいで、2〜3日体が痛かったです。
腹筋痛くて笑えないんですよー。

>レシピっレシピっ♪楽しみにしてるねぇ(^o^)
こんなものですが、よろしければ作ってみて下さい。

Najaさま
!!見た目を全く気にしてませんでした・・・
そうですよね、どうせ作るんだったら目にもおいしくきれいに作りたいですよね。
ありがとうございます。

家庭菜園って、体力だけでなく空間把握能力・化学的知識・美的センスも必要なんだということを
実感しつつあります。
奥が深くてどんどんはまりそうで怖い・・・


次の記事 前の記事 目次