次の記事 前の記事 目次
天国に一番近い場所 投稿者:HIKO 投稿日:03月14日(火)12時34分39秒

こんにちは ごぶさたしています。HIKOです。

デトロイトで雪に埋もれていました・・・のではなく、実はダンナの出張にくっついて
5週間、フロリダで夏を満喫しておりました。
場所はフロリダのネープルス。ここは「金持ち老人の避寒地、もしくは引退後の生活場所」と
しては人気No.1の場所で、街に出ても老人の姿ばかりです。
目立った遊び場所はありませんが、ビーチはきれいだし、街は安全だし、ぺりかんは空をのんびり
飛んでいるし、と、まさに環境においても、また実質的にも「天国に一番近い場所」と言えましょう。
私も妊婦の目立つ腹で子供とプールで遊んでいました。その間、デトロイトは大雪で大変でした。

で、帰ってきて久々にこちらにお邪魔した次第です。オーストラリアの方、ドイツの方など
いろいろな方が参加してらっしゃるんですね!びっくりしました。
でもデトロイトの私と来たら、雑談しかできない・・・ごめんね、マメダ丸さん&みなさん。
今年はまたなすに挑戦してみるつもりです。子供が楽しみにしているので。

<かわちゅうさん
答えは「慶華飯店」です。いわゆる大通りにはありません。一本「HOLIDAY INN」の方に入った
通りになります。店構えも飾り気がなく、普通のビルのドアに「慶華飯店」と書いてあるだけです。
ただ、休日は人が並んでいることも多いので、すぐ見つかるかもしれません。
それと、中華街には「この店ではこのメニュー」というのが多いのですが、慶華飯店ではそれが
「焼きブタ御飯とえびワンタン」になります。知っている人はメニューも開かずにこの2つだけ
注文します。私もこの2つしか食べたことがないのですが、これは確実においしいです。

ひょっとしたら、こういうのって、宣伝になっていけないのかな?
もしだめだったら、マメダ丸さん削除をお願いします。

それではまた。


次の記事 前の記事 目次